見出し画像

今更ですが自己紹介です

マーケティング初心者のダーイシです。

マーケティングの勉強をしてnoteの存在を知り、自分もやってみようと思って始めたものの、自己紹介をキチンとしていなかったので今更ですが…。

1985年生まれの35歳です

小学生の時流行っていたのはポケモンとかハイパーヨーヨー、ミニ四駆です。

アニメだとスラムダンク・ドラゴンボール・幽遊白書が流行っていました。(今でもあの頃のアニメソング聞くと熱くなります)

兄弟について

2歳年の離れた兄が一人います。

私と違って昔から優秀で、今はイギリスで働いています。

私と正反対の性格で、子供の時から大人な考えを持っている人なので全く喧嘩はありませんでした。

あまりにも大人びているので、父は面白くなかったらしく

今でも仲が悪いです(汗)

趣味だけ見るとパリピですが…

趣味はアメフト・筋トレ・ゴルフ・時計(お店で眺めるだけです)

以前“楕円への感謝”という記事を書かせていただきましたが、15歳~28歳までアメフトをしていました。

アメフトを始めるまでは特に熱中することもなくフラフラしていましたが、
飽きっぽい僕でも熱中するくらい面白いスポーツです。
(反則タックルとかネガティブな話題が出ましたが、とても戦略的なスポーツなんです)

と、趣味だけ見ると陽キャラですが、本来の性格は極めて根暗です(笑)

仕事について

会社に入ってからというもの体育会出身ということで脳筋キャラでして、とにかく勢いで仕事をしてきました。(キャラというか実際脳筋です(笑))

マーケティングの部署に異動となって、勢いだけではどうにもならなくなり、この歳で勉強を始めました。そこでnoteに出会ったわけです。

ちなみに仕事が遅いので毎日こんな時間まで仕事しています。残業自慢ではなく、本当に遅いので自戒を込めて。

座右の銘について

堅忍不抜です。

大学の時、友人が作ってくれた横断幕に書かれていた言葉です。
意味は、“つらいことに負けず、がまん強く心を動かさないこと”です。

怪我が多かったので現役時代は我慢の時期が長かったこともあり、そんな私の4年間を見て表現してくれましたようです。

これからの夢

今は子供と遊んだりする時間を大事にしたいので、休みは子供と遊ぶことを中心にしています。

子供が大きくなったら、自分の夢を追いかけようと思っていて、何歳になってもいいからMBAを取得したいと思っています。

MBA取って何がしたいかはまだ考えていませんが、漠然と誰かのために活用したいと思っています。

性格的に自分のために何かしようとすると、すぐに諦めたり、怠けたりしてしまうので、どこまでも誰かのために動きたいと思っています。(主体性がないと思われてしまうと思いますが、あまり自分に対する欲がなく、いつもきっかけは誰かのためだったので)

とはいえ、今は家族ファーストですのでまだまだ先の話です。

こんな感じで…

とりとめもなく、本当につまらない文章ですが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

こんな私ですが、これからも引き続きよろしくお願いいたします!!
しかしこれだけ書いても1,000字ちょっと…。皆さん本当に凄いですね(汗)

まあでも自分は自分のぺースで自分らしく投稿していこうと思います!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?