見出し画像

雨の日のキャベツ

そろそろ疲れがたまった寿庵オーナーです。今朝は雨の中、キャベツ畑で収穫です。包丁を片手に、キャベツを切り出す。ぬかるんだ畑に足をとられながらも、徐々に切り出すのがうまくなったかな???今日で3日目。それにしても今日は寒かった。雨具を着てても汗なのか雨なのか?服が濡れる、濡れた状態で、箱詰め作業もするので体が冷えてくる、昨日は暑くって、冷たい水をたくさん飲んだのになぁ~。
農業バイトと並行して、カレンダープロジェクトの投票フォームを作るのに四苦八苦。夕方泥まみれで帰って来て、そのままパソコンに向かう。毎日寝不足~!
疲れがたまった・・と言っても、筋肉痛とか、腕が痛いとかはない。包丁が当たる指の皮がむけるくらいで、身体がいたくはない。ただ、あれこれやることがいっぱいで、疲れが蓄積ですね。

画像1

広大なキャベツ畑。この畑の向こうに大山がド~ンと見えるけど、今日は見えず。トラックの荷台に乗って、広い農園を移動。今まで経験したことない、爽快感。

画像2

キャベツ以外にブロッコリーも!!これからはスイートコーンもはじまるらしい。5月から農業バイト、4軒目。どこもとてもよくしてもらって感謝ですね。慣れたころに終わるんで正直役立たず。でも、来年も宿の閑散期にお世話になろうかな? 週末は宿の業務。そして、いよいよカレンダーの投票も始めるので、こちらも忙しくなりそうですね~!
カレンダープロジェクトについてはこちらをチェックしてくださいね!
今日から投票開始です~!

ぜひチェックしてくださいね!そしてあなたの声を2021年版のカレンダーに活かします~!よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?