見出し画像

【報告】寿庵とりクラブ(7/24)

今年は隔月の開催の寿庵とりクラブです。その間は各自しっかり自主練をしてくれてるみたいですね!活動の報告はガイドのUちゃんからです。※記事中の写真は以前いただいたIさんからの鳥たちです。

2ヶ月ぶりのとりクラブ!晴天に恵まれて、たくさんの鳥たちに出会うことができました。今回は南光河原から横手道方面を散策しました。今はオオルリなど夏鳥のさえずりは終わっている時期。かわりに、今年生まれの幼鳥たちがわちゃわちゃしている時期です。

画像1

今日も、ヤマガラ、ヒガラなどのカラ類の幼鳥が森の中をにぎやかに飛びまわっていました。それはもう…可愛かったです…!アオゲラやゴジュウカラなど鳴き声に耳を澄ませながら歩きました。

画像2

全部で19種の鳥たちに会えました!参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回の寿庵とりクラブは9月の予定ですが、まだ日程が決定していません。もう少しお待ちくださいね。

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?