見出し画像

バーガー大山寺「禅バーガー」

画像1

大山寺エリアにはあちこちに散策道があります。その散策道をのんびり散歩。そして久しぶりに参道の一番上にある天狗茶屋さんにて禅バーガーをいただきました。

お蕎麦や、おこわなどの定番メニューの中でひときわ目立つ「禅バーガー」の文字。お坊さんが作るバーガーなので、まさに精進料理の凝縮。ベジタリアンでも楽しめるのがうれしいですね(私は雑食です)。

注文してから作るので少しお時間かかりますが、揚げたてのアツアツのバーガーはやっぱりおいしい!

画像2

何度も試作を繰り返してできたバーガー。初代は、バンズ部分がおこわでしたが、今のはバンズはなんとお豆腐!!!精進揚げバンズとのこと。これがおいしかった!参道にある豪円湯院の手作り豆腐。これって、ほんとなかなか経験できないバーガーですね。

画像3

食感も面白い。お豆腐バンズはふわっとしてて、中の長芋がしゃきっとしてる。とにかく食べてみてほしいですね。

画像4

ふもとは30℃予報でしたが、この辺りは24℃。吹き抜ける風が心地よかったですね。店から見える景色も涼しげ・・・。風鈴音もまた心地よい。

あと気になったのが・・

画像5

こちらのデザート。また次の機会にいただきます~。今回はご一緒に散策のSさんにおごってもらっちゃいました~。ごちそうさまでした!

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?