見出し画像

6・7・8月 夏のイベント情報

寿庵のイベントだけではなく、周辺で開催のイベントも6月から再開・・ということで、まとめてみました。

大山自然歴史館

すでに定員に達している企画もありますが、これから募集するものもあるので、ぜひとも大山に来るキカッケにしてみませんか??

松江ハイキングクラブ作品展「大山を歩いて、登って」
6月18日(木)~7月19日(日)
作品展開催中です。写真以外にも様々大山にまつわる作品がありますよ。

大山歴史散歩 大山寺阿弥陀堂 7月18日(土)
この日は月一回の阿弥陀堂の開帳日です。お話会や座禅体験などぜひ大山の歴史を探訪してくださいね。
募集期間は今月27日(土)~7月11日(土)です。お早目に申し込みくださいね!

夏の大山自然観察会 7月19日(日)〜8月9日(日) 毎週日曜日に開催
予約なしで気軽に参加。詳しくはこちらをチェック!

夏の企画展:大山の森と樹木 2020年7月23日(木)~2020年8月30日(日)大山地域の様々な森林と、そこに生育する樹木についてパネル等で紹介。
連携講座「大山の森自然観察会」もありますので、ぜひご参加いかがですか??詳しくは下記をクリック!

大山観光局

定番の星空ツアーも再開です。ぜひ、宿泊とセットにいかがですか??それ以外にも楽しいツアーが満載です。

大山星空で遊ぶツアー
開催日は、7月は、10(金)・11(土)・18(土)・23(祝)。8月は、9(日)・13(木)・14(金)・15(土)・22(土)です。詳しいことや申し込みはHPでチェック!

海の幸の美味しさを漁師さんに教わる 海幸潮風サイクリング
ツアー希望日の7日前までに予約が必要ですよ~!

新鮮野菜のおみやげ付き「だいせんあぐりツアー」
こちらも、ツアー希望日の7日前までに予約が必要ですよ~!
私も今は農業バイトへ出かけていますが、本当に野菜を作るって大変です。こういうことを経験することは、色々食の在り方などについて考えさせられますね。私的にもおススメ!ぜひ、いかがでしょうか??

これ以外にも大山ツアーデスクの企画が盛りだくさん!ぜひとも、チェックして、大山を満喫してくださいね!

一般財団法人 自然公園財団

公園財団さんも楽しい企画を提案。今現在すでに終わったイベント情報の掲載しかありませんが、ぜひ、財団ブログでチェックして7月以降のイベントをチェックしてくださいね!

リンク先が添付できないのでURLのみ添付しますね!
https://www.bes.or.jp/daisen/blog/5043/

もちろん!忘れないで、寿庵もツアー作ってます~!

この夏、大山に来るならぜひ体験も含め楽しんでくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?