見出し画像

ヘルシーなのにボリュームがあって大満足!本町駅周辺ランチ

皆さんこんにちは!
株式会社ダイサン note担当者です。

今回は前回投稿した、オフィス近くのおすすめランチの第二弾を投稿させていただきます!(勝手にシリーズ化していきます。)

前回記事はこちら↓


第二回目の今回はご紹介するお店のポイントとして、

  • おいしい(大前提)

  • 健康的(30歳過ぎてきたら意識したい)

  • 見た目が美しい(テンションが上がる)

  • おなかいっぱい食べられる(欲求)

という観点から、是非一度足を運んでほしい!と感じたお店をピックアップしました。

今回は前回の「リーズナブルで頻度高く通える」というよりは、「ヘルシーだがしっかりボリュームもあって、たまにはちょっとした贅沢をしたい!」というイメージで捉えてもらえればと思います。

今回おすすめするお店はこちら↓↓↓

Genreless Deli Restaurant 25(twogo)

大阪メトロ堺筋線から東へ歩いてすぐ 南本町通沿いにあります

大阪メトロ 堺筋線 堺筋本町駅から降りて東へ少し行ったところにある「Genreless Deli Restaurant 25(twogo)」さん。

様々なお惣菜を日替わりで取り揃えられているようです

平日は11:30~14:00の間でランチをいただくことができます。

また、夜は自家製のお惣菜をおつまみにお酒を飲むこともでき、コースや飲み放題なども相談可とのことなので、業務後のディナーとしても活用できそうですね。

外観からは落ち着いた雰囲気なのが見て取れます
店内はテーブル間が広めに取られたゆったり空間

外観は落ち着いた雰囲気で、中に入ってもそのイメージ通り、広々とした空間にテーブル席がいくつか置かれており、ゆったりした中でランチを楽しむことが出来ます。

窓儀にはカウンター席もあり、1人でも複数名でも気軽に入店しやすそうでした。

個室席 事前予約必須と思われます

奥には個室も1席あり、予約しておけばプライベートな空間で食事を楽しむこともできるようです。

入店した際もすでに「ご予約席」のプレートが置かれていたので、事前に予約しておくことが望ましそうですね。


前回入店時のランチメニュー メインだけでも種類が豊富で悩みます

ランチは10種類程度あるメニューの中からメインを1つ選び、ショーケースから副菜を3つ選ぶことができます。

また、お弁当で持ち帰りをすることも可能のようです。
持ち帰りメニューは店内メニューと異なるので、持ち帰りも一度試したくなりますね。

熟考の末、メインは広島牡蠣のパン粉揚げに決定。

ショーケースに並ぶお惣菜 ここから副菜を3品選べます

本日の副菜一覧。野菜中心ですが、タイミングによりデザート系もあるようです。(現地では写真の左上に置かれている抹茶プリン?の存在に気付かず後から写真を見返したときに気づいた。)

番号札を渡され、席でそわそわしながら到着を待ちます。


そして待つこと数分、、、

本日のランチ(広島牡蠣のパン粉揚げ)1,100円

彩り豊かなサラダの横にしっかりとタルタルソースをまとった大粒なカキフライ。
そして真ん中のメイン皿を囲うように両端にやさしく添えられた小鉢とスープ。

ランチで千円越え?ちょっと高いな。。と思っていたのを謝罪したくなるほど魅力たっぷりのプレートが運ばれてきました。


赤ワイン味噌カツランチ 1,100円

こちらは同伴者が注文した味噌カツランチ。こちらもボリューム感満載で食欲をそそられます。(他人の注文したものってやたらおいしそうに見えますよね。)


サラダは野菜の種類が多く、普段なかなか食べることのない珍しいものも味わえます

牡蠣はサクサクぷりぷりで、味も見た目に負けないぐらい美味!
野菜が多く品数も多い為、途中で食べ飽きるようなことは全くなく、最後までおいしくいただけました。

それでいてサラダが結構ボリュームがあり、ベジタリアンな方、大食の方も満足できると思います。

次回はまた違う組み合わせも試してみたいなと思わせてくれる、ちょっぴり贅沢なランチでした。



今回は「Genreless Deli Restaurant 25(twogo)」さんをご紹介しました。
オフィスがお近くの方などは自身へのちょっとしたご褒美に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

また様々な観点から定期的におすすめのお店をご紹介していきますので、次回もどうぞお楽しみに!
ではまたお会いしましょう!

【店名】Genreless deli restaurant 25(ジャンルレスデリレストラントゥーゴー)
【電話】06-6271-0007
【住所】大阪市中央区南本町1-4-10 StoRKビル 1F
【営業時間】11:30-14:00、16:30-21:00 ※土曜のみ11:30~19:00
【定休日】日・祝
【席数】40席ほど
【アクセス】大阪メトロ堺筋本町駅より徒歩5分

"食べログ"より引用

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?