見出し画像

心房細動発症から手術を受けるまで9

もう駄目、動けない。

2022年の12月になり配達中に階段を2階まで上がった時に今まで以上に息切れして足も次の一歩を踏み出せずその場で動けなくなってしまった。

その時はAmazon Flexで配達中だった為、サポートに電話をして状況を伝えた。サポートは配達を止めて病院が近くにあれば病院に行くようにとの指示だったが夜間で開いている病院は近くには無かった。その場で休んでいれば回復すると判断。その時点でまだ9件ほどの配達が残っていたので集荷したセンターのスタッフへ直接電話してヘルプで来れるか問い合わせた。まだ残りの配達時間が50分はあったので9件なら余裕で配達出来る時間があったからだ。ヘルプで来れるプロドライバーやヘルプ担当で待機しているドライバーがいれば残りの配達を任せてお客様に無事届ける事ができるからだ。

近くを走っているプロドライバーは居たのですが、その日の穴の空いたコースを代走しているため自分が残した分の荷物まで配送できる余裕はないとの事だった。荷物が届くのを心待ちにしているお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

プロドライバーに荷物を渡したのでそのまま直帰できるがしばらく動けずその場で1時間ほど休憩してから帰宅した。

なんとか年末まで乗り切ったが・・

年末にはAmazonでセールなどもあり物量も増えていたが、配達はなんとかこなせていた。前のように動けなくなって配達できなくなってしまうのは避けたかったので体調管理には特に気をつけた。

なんとか仕事納めと決めた12月30日の配達も無事終える事ができたが帰宅後に体調がかなり悪くなってしまった。熱はなかったが高熱が出てだるいみたいな状態で座っている事もできず壁に寄りかかって寝そべっていないといられない状態だ。しかも胸が苦しく呼吸もうまく出来ず呼吸困難のような苦しさもあった。

その時アップルウオッチで計測した心電図です。
平常時でも脈拍が140もありこの心電図を見た友人は「冗談みたいな心電図だ!心臓が止まっちゃうよ」とコメントするほどだった。

流石にまずいと思い手術を決意!

12月30日に仕事納めをして年末年始は31日〜3日まで休んで4日から仕事始めにしようと思っていた。Amazon Flexもその予定でオファーを取っていた。

しかし年が明けても体調が回復しなかったため、これは流石にかなりまずいと思い手術をする事を決意した。かかりつけの病院が営業を始める4日に紹介状を書いてもらうため受診した。

続く。。。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よければサポートいただけると助かります。いただいたサポートは今後の活動に活かして行きます。よろしくお願い致します。