見出し画像

心房細動発症から手術を受けるまで10

手術を決意したがどこの病院にしようか?

あまりの体調の悪化に手術を決意したが、さてどこの病院で手術すればいいんだろう?

最初に受診した大学病院?
いやいや、なんの説明もしてくれなかった病院なんて信用できん。

心房細動名医で検索!
う〜ん、たくさん出てきて絞りきれんし本当に名医なのかも判断つかん!

心房細動手術数で検索!

1位は群馬の病院か〜
どんな病院なんだろう?
YouTubeとかで動画とかないかな?

あった!
しかも実際のカテーテルアブレーション手術の映像を交えて丁寧に解説してる。解説している執刀医の先生も優しそうで自分と相性良さそうだなと感じた。そして全国でもTOPを誇る手術数は経験も技術もありそうで信頼できそうだなと感じた。

ここだ!

直感的にここだ!って思いかかりつけの病院でこの動画の病院「群馬県立心臓血管センターの中村医師」へ紹介状を書いてもらった。そして次の日にすぐに病院へ向かった(笑)

私は東京23区内に住んでいるのだが群馬のこの病院までは車で高速を使って1時間ちょっとで行ける距離だ。意外に近く感じる。

いよいよ手術に向けて動き出した!

続く。。。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よければサポートいただけると助かります。いただいたサポートは今後の活動に活かして行きます。よろしくお願い致します。