見出し画像

心房細動発症から手術を受けるまで11

紹介状を手に早速病院へ

紹介状をかかりつけの医師に書いてもらい早速次の日に群馬県立心臓血管センターへ行く事にした。

まだ受診もしてないし先生とも話していないのに何故かカバンに入院してもいいように着替えやらなんやら詰め込んで持って来てた(笑)

自分の車で行けばいいのに入院になったら車は停めておけないなと思って夜勤明けの友人を呼び出し病院まで乗せて行ってもらった。(だからまだ入院するとか全く決まってないしww)

それだけ早く治療して治したいと言う思いが強かった。
早く治さないと仕事もできないし不安だった。

まずは検査

受付で紹介状を渡した後は待機
待っていると職員の方から外来で受診前に検査をして欲しいと指示が来た。

心電図検査・心エコー検査・胸部レントゲン・採血をして外来受付を済ませたら待合室で血圧を測定して呼ばれるまで待機

結構長いこと待たされたがようやく順番が来て呼ばれた。
動画で見た先生だ〜
(自分で名指しで紹介状書かせたのだから当たり前だろうww)

そして先生の一言目
先生「この病院はかかりつけの医師の推薦とかですか?」
私「いえYouTube観て私が紹介状書かせました」
先生「(笑)」

検査の結果を一緒に画像で見ながら丁寧に説明して下さいました。
心エコーの画像では収縮の動きがかなり悪く心不全状態だと言われました。
アップルウオッチの心電図を印刷したものも持参し見てもらったりもしました。やはり状態があまりよくないので手術した方がいいだろうとの事でした。

手術の日程が決まった!

診断の結果手術をする事になったのだが病室の空きやオペの予定、先生の都合など色々とあって入院日が2月9日で手術日が2月10日、退院予定が2月12日と決まった。受診したのは1月5日だったので1か月以上も先だ。

へっ、即入院ではないのか!
入院の準備万端で来たんですけどとは先生には言えなかった(笑)

入院の準備までして来たのに入院は1ヶ月以上も先になってしまった(笑)
朝、車で送ってもらった友人は夜勤明けなのでそのまま帰ってもらっていたので帰りは電車で帰るしかなかった。。。

乗り物好きなので乗り鉄しながらのんびり帰ろう。

クリックで拡大表示します

病院のすぐそばには上毛電気鉄道の心臓血管センター駅がある。

駅まで歩く道中でデザインマンホールを✧p📷qω•,,´)パシャ✨

線路は単線で無人駅でした。車内は水族館ラッピング!
驚いたのがこの路線自転車持ち込み可で何人か自転車と一緒に乗り込んできてました。

終点の中央前橋駅から前橋駅まではバス移動。始発から終点までバス停なかったので一区間で100円ww

前橋駅からJR両毛線で高崎駅まで

高崎駅から新幹線はくたか564号で上野まで

体の調子が悪かったので移動はかなり疲れましたがなんとか帰宅

入院まで長いなぁ。。。

続く!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よければサポートいただけると助かります。いただいたサポートは今後の活動に活かして行きます。よろしくお願い致します。