2021-01-21

画像1

今日の感想
昨日の日記の日付を見事に間違えていることにこの記事を書きながら気が付きました^^;
今日は昨日の夜に就労移行で確認し忘れたことを思い出し、それが気になり寝付けなくなりました。
起床時間は4時ですが6時までは何とか寝ようと布団でもがいていました。。。
朝に確認し忘れたことを紙に書き出し、メールで連絡しほっとしました。
現在は在宅でのオンライン訓練です。
午前の訓練中は睡魔はそれほど感じずに過ごせました。
訓練の中でやっぱり私は「先読み」しすぎるなと再確認。
色々先のことを考えすぎて、不安になりすぎたり質問魔になったり行動に移せないことがあります。
先読み自体が悪いことではないですが、しすぎているところを何とかしたいです。
お昼に仮眠を取り、午後の訓練に望みました。
しかし、この時に眠気がピークに、眠気を伝え仮眠を30分とりました。
そこで思ったのが
体調が悪い時に相手の状況を考えつつ、何分休憩を取らせて下さいと伝えることの難しさ
でした。
-------------------------
相手の状況を考える。
自分の状況を具体的に伝える。
具体的な提案を伝える。
ダメだったときの代替案を伝える。
--------------------------
これらをとっさに伝えることは普段から意識的に行っていないと無理だと思いました。
実際に就労後、配慮を求められるのか少し不安になりました。
でもそのことに気がつけたので良しとします・ω・

今日の少し気になる
・朝焼けが綺麗
・でも寒い
・眠いけどなんとかなる
・と思ってたけど無理だった
・夕食食べ過ぎた
・って、お昼寝てたから昼食とってないやん

今日のホメ活
・ゴミ捨て
・朝の軽い運動
・窓拭き
・無理はしなかった
・お風呂掃除
・夜の軽い運動

今日も一日頑張りました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?