見出し画像

5日間 -1.5キロダイエット(3日目)

3日目終わりました。折り返しです。
今朝の体重は週末前から-0.1キロでほぼ元に戻っていました、よし👏
昨日からの体重変動は-0.3キロです。👏

全体としては、3日後の体重測定まで残2日で-1.2キロの減量が必要です。
明日と明後日の食事制限で-0.6キロずつ落とさなきゃ間に合わないですね笑
できる限り頑張ります。

ただ、できる限り頑張るだと未達成の状態が続いてしまいそうなので、達成できなかった時の罰ゲーム的なものを自分に課したいと思います。

…🤔「土曜日の19時まで食事制限継続」にしたいと思います。

いつもは週末の土日は食事制限をせず好きなものを食べているのでほぼ半日以上の食事制限続行は辛いですが、これでやる気が出ると思います。

こんなことを書いていますが、今日も昼食はお仕事の関係で外食となってしまいました。(久しぶりの朝マック美味しかった)❤️🍟❤️

でも、昼食兼夕食を大根にして、だいぶ巻き返しました!
昼食時に空腹にならなかったのがラッキーだった~

便秘解消に即効だったので、また脂質の多いものや食べ過ぎた日に食べたいと思います。

それでは、今日も食べたものを書いていきます。

◆今日食べたもの
・ソーセージエッグマフィン 1つ 477kcal
・ハッシュドポテト 1つ 145kcal
・梅干し入り白湯 1L 14kcal
・大根(茹でたもの)1/2本 102kcal
・コーヒー 1杯 6kcal
・カカオトリュフ 1粒 40kcal
・パイ 1本 52kcal
→総カロリー 836kcal

◆気を付けたこと
・脂質が多いものは午前中に食べる
・白湯1L+水1L以上飲んだこと
・半身浴30分
・禁酒

総評としては、〇!
朝マックを食べてしまいましたが、夕食でコントロールしたので全体としてはアンダーカロリーに抑えることができました。

基礎代謝量より500kcalほど低いですが、朝マック分を完全に相殺したいので今日はこれで寝ます。

その代わり、明日は体にいいものをしっかり1300kcalとっていきたいと思います。

後、生理前にも関わらず順調に体重が落ちているので、生理中もしっかりキープしたいです。

生理後はダイエットに一番向く時期だと思ってるので、少し過度な食事制限をしていければいいなと思っています。

今日は帰ってから、父の分の夕食を作りました。父も私の結婚式に向けて減量してくれているので、ダイエットメニューにしてます。

父も頑張ってくれているので、私も引き続き頑張ります。

今日のトップ画像は1人カラオケで飲んだメガハイ2杯!今すごくハイボールが飲みたい気分です。🍺

流石にお腹が空いたのでさっさと寝ます。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?