見出し画像

My favorite 文房具

こんばんは。
今日は仕事が休みで昼寝をしてたので、夜更かししてる。
ブログを書きながら啜るカップラーメンの汁は最高!!笑

デジタルツールを取り扱うことを生業にしているが、アナログな文房具が大好きだ。
最近のMy favorite文房具はコレ!!

お気に入りの文房具たち

左からMONTBLANCのBEATLESコラボの万年筆とボールペン。
MONBLANCといえばマイスターシュティックというシリーズが代表てきなんだけど、周囲と違ったモデルが欲しかったんだよな。
そんな時に出会っちゃったんだよね。。。

あとは、Pelicanのスーべレーン水性ボールペン!
これもインクがサラサラしてて力が要らないから、とても書きやすくて、手や腕が疲れないので重宝してる。

万年筆は日記やモーニングページを書くときに使って、油性ボールペンは書類にサインする時、水性ボールペンは職場でアイディアを殴り書きする時に使ってる。
OneNoteとかで書いても良いんだけどね、手で書いている時にしか出てこないアイデアやインスピレーションがあるんだよ。

万年筆用のノートはミドリノートを使ってたんだけど、インクとの相性が悪いのかインクを弾いてしまうから、昨日から「MONOKAKI」に変えてみた。変えてみたら、やっぱり良い感じにインクが紙に流れていく感じがして気に入ってる。
水性ボールペンは無印良品のノートを使ってる。とにかく、安くてメモやアイデアを書き出すのには一番良いと思う。かなりオススメ!!

みなさんはお気に入りの文房具ってある?
あれば、コメントとかで教えてくれたら嬉しいです!

あっ、写真に写ってるメガネは眼鏡屋で一番軽いメガネをお願いしたら出てきたメガネです。特にオシャレで購入したものでは、、、笑

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?