見出し画像

陶器を探したその先に。

 これから出会いと別れの季節です。私の職場でも退職される上司と転職する同僚がいます。この2人にはすごくお世話になりました。だから個人的にお礼がしたい。

 実は数年前から上司への退職祝いは陶器にしようと決めていました。そこで陶器を探していたところ見つけたお店がmokodi。行ってみるとそこは、「うつわと暮らしの道具」で囲まれた素敵なお店でした。夫婦でお店を営んでいて、迷っている私の相談にも親切に乗ってくれました。

 結局上司の退職祝いには上記の写真のものを購入。当初考えていたものとは少し違うけれど、とても惹かれてしまったので。気に入ってくれると嬉しいな。

 さらにお店には沖縄県今帰仁村で作られたというジュニパーベリー&エルダーフラワーのコーディアルやチャイシロップも!最近ハーブに興味を持っていることと、学生時代にインドに旅行へ行って飲んでからチャイ好きとなった私としてはそれはもう気になるもの。その上、ご夫婦から聞いた沖縄のお話は魅力がいっぱいで行ってみたくなっちゃいました。

 転職する同僚へのお礼もコーディアル付きにして陶器を購入。また何かの際にはご利用させていただきたいお店です。そして私はさらにハーブへの興味を掻き立てられて、やっぱりいつかハーバリストの勉強がしたいと思うのでした。

 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?