初心者大学生クラウドソーシング日記Vol.1

はじめまして

こんにちは!はじめまして、だいきと申します。今回はプロフィールを見ていただきありがとうございます!

僕は現在、高知県の大学生をしており、将来の目標として世界一周を掲げて日々精進しております…が、お金がない!!そこで僕はクラウドソーシングを利用してライティングの仕事をしてみよう!と軽い気持ちで始めました。

しかし、はじめて数日、ライティング技術もその他活かせる技術もないためか全く提案が通らず心が折れかけてしまいました。

noteを始めたのは全くの初心者の僕がしっかりライティングスキルをつけるために勉強したらどこまで稼げるのかを知る、そして勉強して学んだことを読者様にアウトプットするという目的もあります。


僕とは?

あまり興味はないかもしれませんが(笑) 

どのような経歴なのか、そして趣味なんかをざっくり紹介します!

まず小学校から高校まではフツーに勉強してフツーに部活してみたいな毎日を送っていました。が、大学入試でAO入試という完全実力試験?みたいなのに落ちてしまったことが大きなターニングポイントでした。

大学をどうしようかと考えた結果、僕は県内の夜間主大学を受けることにしました。結果、合格!ただ夜間主の学生は昼間に時間がある…そこで、僕は前々から家族に進められていた留学に、昼間の空いた時間にお金を貯め、行くことを決意しました。(もともと海外にあまり興味なし)

行った国が…なんとメキシコ。初海外…

というのも叔母がメキシコで日本食の定食屋をしていて、そこの手伝いをしながら留学をすることが条件でした。

その一年間がむしゃらにお手伝いをしてがむしゃらに勉強をして…

一年後…完全に海外に対する考え方が変わりました。道が開けたというか、なんというか(笑)

とにかく結果として世界一周の目標を持つことになったのです!

僕の経歴や体験談なんかは今後もっとお話しできればと思います。


最後に

そんなこんなでお金が必要になる世界一周。

そこで始めたクラウドソーシング。

この自己紹介文からもわかると思いますが、初心者すぎる僕がライティングでお金を稼ぐまでを特に今の僕と同じ初心者の方々に見ていただきたいです!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?