見出し画像

〖広末涼子 さん〗

週刊朝日に連載されていた
山藤章二さんの【ブラックアングル】
子供の頃初めて見たときに似顔絵でこんな事が出来るのかと
衝撃を受けました🎉😄
似顔絵で ひとコマ風刺漫画を描くと▪▪
似顔絵した大統領や政治家が何かしているところと
お決まりでした
それはそれで1つのジャンルとして今も世界中で
描かれていますが
もっと アート的に風刺のきいたものは描く人はいないのかと
諦めかけていたときに出逢いました😆

似顔絵でこんな事が風刺にしながらアートにもなる
画力とユーモアセンス⤴️
天才だと思いました😆

週刊朝日の休刊にともない 
ブラックアングルがもう見られなくなった今
山藤さんにはとうていかなわないですが
少しでも、こういうジャンルもあるのですよと
引き継いでいけたらいいなと
今回 描いてみました😄

広末涼子 さん

《 キャンドルの炎は 消えていたようですね 》

W不倫だなんだと騒がれていますが▪▪▪
浮気や不倫はその関係者(パートナー)だけの問題で
関係のない他人が、勝手にイメージを作り上げて
罪人かのように怒ったり 責めたりするのはおかしいと
前々から不思議に思っていました

ただ、やはり芸能人ということで
それなりの制裁は受けたようですので
それをキャンドルのロウに見立てて漫画にしてみました☺️






この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

☺よろしければサポートお願いします ✏️アートの作画や活動費として使用させて頂きます🙇