見出し画像

【マッチングアプリ講座】メッセージでアポ率を高める方法


こんにちは大之助です。
僕は都内でマッチングアプリカメラマンという仕事をしています。

簡単に言うと、マッチングアプリ用のプロフィール写真を撮影しつつ、マッチングアプリでの効率的な出会いの増やし方をアドバイスする仕事です。



さて、みなさんは『マッチングした女性とデートに行けていますか?』

というのも、実は男性の約60%の人がメッセージについて悩みを抱えているんです!

写真以外で困っていること

(※お客様アンケートより)


そのなかでも、よくあるメッセージの悩みとしては下記のようなものが多いです。

【よくあるメッセージの悩み】
Q1.1通目からメッセージの返信がない。
Q2.メッセージが途中で終わってしまう。
Q3.いつデートに誘えば良いのかわからない。
Q4.メッセージが面倒くさい。
Q5.デートのドタキャンが多い。


心当たりのある人もいるのではないでしょうか?

ということで本題に入る前に、先にこれらの悩みについてアドバイスしたいと思います。

Q1.最初からメッセージの返信がない。
男性にとってマッチングアプリは女性の限られたデート時間を奪い合う同性との競争です。
また、女性は何十人の男性と同時にメッセージをしています。
つまり、他の男性と同じようなメッセージをしていては興味を惹くことができず返信率が下がります。

本編では「メッセージを続けるために必要な3つのルール」と、「興味を惹くメッセージの送り方」について解説しています。


Q2.メッセージが途中で終わってしまう。
メッセージは自分と相手で行うコミュニケーションなので、どうしても相手理由でメッセージが終わってしまうことはあります。
しかし、自分が理由で毎回メッセージが終わっているのだとしたら、きっと次にマッチングした女性とのメッセージも途中で終わってしまうでしょう。

つまり、「自分は問題ないメッセージができている。今回はたまたま相手の調子が悪かったのだろう」という自信を持つ必要があります。

本編で解説するメッセージを実践すれば、「自分のメッセージは最善を尽くせている」「相手の調子が悪かったのだろう」と自信を持てるようになれます。

消耗しないメッセージで出会いの数を増やしましょう!


Q3.いつデートに誘えば良いのかわからない。
メッセージでデートに誘う際に注意すべきことは「順序」と「タイミング」です。
「順序」を教えてくれるのが相手のプロフィールの「出会うまでの希望」です。
どのアプリでも大きく分ければ3タイプ、「すぐ会いたい系」「気が合えば会いたい系」「長くやりとりをしてから会いたい系」です。
これらによって誘うまでの順序は異なります。
また誘うタイミングは人それぞれです。どんな反応が出たら誘って良いのか。それを見分ける力を身に付ければデートに誘う「タイミング」が見えてきます。

本編では、「3つのタイプ別にどのようなメッセージを送って行けばいいのか」と「デートに誘うタイミングの見分け方」について解説しています。


Q4.メッセージが面倒くさい。
メッセージが面倒くさく感じてしまう人はメッセージの目的を明確にしていないからです。
メッセージの目的とは「初回のデートの約束を取りつけること」です。
そう割り切ってしまえば、毎回話の内容は違えどある程度テンプレ化した流れでメッセージを進めれば良いので面倒くささは抑えることができます。

本編では、タイプ別のメッセージの流れを解説しています。メッセージの流れをテンプレ化して効率的なメッセージで出会いを増やしましょう。


Q5.デートのドタキャンが多い。
先ほどもお伝えしましたが、男性にとってマッチングアプリは女性の限られたデート時間を奪い合う同性との競争です。
また、女性は何十人の男性と同時にメッセージをしています。
つまり、メッセージで意気投合している男性はあなた以外にも存在します。
そこから抜きん出て「会ってみたい」と思わせるためには付加価値が必要です。

本編では、「ドタキャン率を抑えるデートの誘い方」や「どんなものが付加価値になるのか?」について解説しています。



なぜマッチングアプリをやっているのか?
マッチングアプリをやっている男性にこう問いかけると「女性と出会うため」という返答が返ってきます。

そうです。
僕たちは「出会いを増やすため」にマッチングアプリをやっています。
そして、実際に相性が良いかどうかは「会ってみないとわからない」のです。

そして、その鍵を握っているのが「メッセージ」です。

例えば、10人マッチングできたとしても1人としか会えなければ、1人との相性しか確認することができません。

せっかくマッチングアプリをやっているのなら2人、3人、4人とデートできる人を増やしていき、良い相手を見つけられる確率を上げたいと願うはずです。

そこで、この商品は『メッセージのデートアポ率を高める方法』について解説します。



どんな人にオススメ?

・マッチングアプリで出会いの数を増やしたい人
・メッセージに悩みがある人
・メッセージに自信が持ちたい人


※本商品はマッチング後のメッセージのやりとりに特化した内容になっています。マッチング数を増やす方法については解説していません。



この商品の信頼性

この商品はマッチングアプリで60人以上の女性と会ってきた僕自身の経験を元に、これまで300名以上のマッチングアプリユーザーにアドバイスしてきたノウハウです。

タイムチケット総販売数


下記のサービスは顧客満足度90%以上を達成しています↓

顧客満足度


また、お客様からはこのような嬉しいご報告もいただいております↓

画像3




商品を購入すると得られること

この商品では下記のノウハウが得られます。

【購入することで得られること】
①メッセージを続けるために必要な3つのルール
②タイプ別メッセージの流れ
・「すぐ会いたい」系の人をデートに誘うまでの流れ
・「気が合えば会いたい」系の人をデートに誘うまでの流れ(※超重要)
・「長くやりとりをしてから会いたい」系の人をデートに誘うまでの流れ
・ドタキャン率を抑えるデートへの誘い方(付加価値の提供)
・タイプ別LINE交換のタイミングについて


※当然ですが、ノウハウを知っただけでは出会うことはできません。
このノウハウを実践で活用して、自分で再現できるようにするのはあなた自身です。



✅対象アプリ

今回紹介するノウハウは下記のアプリを利用している方に適しています。

画像1


それでは解説を始めます。
マッチングアプリで出会いの数を増やしていきましょう!


この続きをみるには

この続き: 17,130文字
記事を購入する

数量限定で販売中

残り 4 / 5

【マッチングアプリ講座】メッセージでアポ率を高める方法

大之助

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大之助です!スキありがとうございます!
6
都内でマッチングアプリ専用のプロフィール写真を撮影しているカメラマン。これまで200人以上のプロフィールを改善。マッチングアプリという新しい出会いのツールにおけるセルフプロデュースとマーケティングを教える人。