見出し画像

自分が良いと思うモノ<他人が良いと思うモノ|インスタ攻略活動日記【28日目】

こんばんは!
インスタ奮闘中の大之助です。

今日から、投稿のサムネをスクショじゃなくて写真にしてみようと思います!


今日のフォロワー数は9,176人。(22時時点)
昨日から+7人
1万人まで残り824人です。

■今日やったこと
・本日の投稿(蔵前のカフェ投稿)
・ストーリーズ更新
(PR・投稿のお知らせ)
・いいねまわり(25分)
・コメント返し
・DM返し


今日を振り返って
今日は投稿ストックを貯めに渋谷のカフェを4軒はしごしてきました。

とても温かかったので春服デビューを果たしました(笑)

それはそうと、今日Twitterに投稿した写真がなかなか好評だったので、これについてお話しようと思います。

投稿時間も平日の10時と仕事中の人が多い時間帯にも関わらず、ファボ数が100件を超えたのでびっくりしました。

僕もこのミストブルーなレタッチは好きなのでとても嬉しいです。


ただ、個人的には新海誠さん風(自称)のアニメチックなレタッチはもっとお気に入りで

このレタッチでバズるのを夢見ていたりします(笑)
まあ、でもそれはあくまで自己満足な感情なのかなとも思っていたりもします。


結局、自分が良いと思うものより、客観的に見て多くの人に気に入ってもらえる写真を発信した方が結果的に多くの人に知ってもらうきっかけになりますからね。

今回のバズりの要因を突き詰めて今後のTwitter活動に活かしていこうと思います。

下記のような要因が考えられます。

【バズった要因として考えられるポイント】
①写真は1枚

②ミストグリーンのレタッチをした写真
③スカイツリーが写っている
⇒多くの人が知っている建造物が重要?
④ツイートの言葉は一言で簡潔に
⇒「ミストブルーな世界」
⑤ハッシュタグ
 #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #写真垢
⑥平日の午前中
10時25分

明日以降、Twitterで写真を投稿する場合はここに挙げた内容を踏まえて投稿をしていこうと思います。

こちらの進捗も今後、ここに書いていくつもりなので、ぜひフォローやスキしていただけると励みになります!

2022/03/01
大之助(だいのすけ)

Twitter
Instagram

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはInstagramの投稿(カフェ代・交通費など)のために活用させていただきます!