見出し画像

みんなで草刈り 

稲刈り、紅葉狩り、フルーツ狩り、なにかと刈りが多い季節ですが、、、

さぁ、第二京しみずの風物詩、草刈りの季節がやってきました。

皆で汗だくになりながら駐車場からテラスまで全部きれいにしていくよ😊

何の蔓かは分かりませんが恐ろしく伸びてます
落ち葉も集めてキレイに。
焼き芋が食べたくなりますねー
蜘蛛の巣の中に突入する猛者がいました
蜘蛛ってこの世で一番怖いデザインの生物だと思っています
マンパワー、量には量でせめます。
しかし刈っても刈っても無くならない、、
終わらない、結構な数の袋がパンパンに💦
恐ろしいことに、この倍ぐらいの量がまだ、、、

草木の生命力の強いこと。
さぁ私も参戦です。終わる頃には辺りも真っ暗。
制服も汚れて汗がびっしり。

けどみんな「あー疲れた」なんて言いながら笑ってて生き生きして活気があった。

思えば、コロナ禍の中、皆で何か一つのことに取り組む機会なんて無かったなー。
皆で何かをするのって、なんだかんだで楽しい😁

「人は人から元気をもらう。」
そんなポエムを詠みたい今日のデイ太郎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?