見出し画像

お昼ご飯は海賊飯


とうとう昼食に、夏休み前保存食用として買っておいた、カップヌードルを投入してしまった‥。

でもカップ麺だけだと、次男が飽きてちゃんと食べないので、ご飯炊いて、ラップでおにぎり作りに挑戦してもらうことに。

長男はたらこふりかけとゆかり、
次男は同じくたらこふりかけと、ごましお。
昨日たまたま梅干しを食べ切ってしまったので、
私はシンプルに塩むすびにする。
ラップがなくても、こやって手を濡らして作るんだよ、と見せるが、熱いから無理ーと言う。
確かに。炊きたてだもんね。

炭水化物ばっかりやん‥と思って、一応タンパク質にスクランブルエッグみたいな卵焼きも出す。

食卓に並べると長男が嬉しそうに、
「わー、これ海賊飯やん(野菜がない)☠️
食べたかったやつや😆!」と‥。
と言っても、骨つき肉も樽のワインもないけど。

あっという間に、おにぎりと、3人で分け分けしたカップヌードルのお昼を平らげた。

朝ミニトマト食べたし、
私は楽だし、子どもたち喜んでるし、
皆ウィンウィンということで、いっか。

明日は何にしようかな‥
いやその前に、夜ご飯を考えねば。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?