見出し画像

カフェラテは必要経費

梅雨の晴れ間、朝から20℃越えの外気温。
天気アプリには「ちょうどいい」とあるけど、日差しがあたるとなかなかの暑さだ。
思わずコンビニに寄ってアイスカフェラテを買ってしまう。お金がたまらない人の典型みたいな行動だけど、久しぶりだから必要経費ということにする。


今日は朝から、食卓でケンカしてたボーイズがカルピスひっくり返すし。
ほーらやらかした、と思った瞬間、またケンカするかと思ったら二人とも泣き出すし。
うわーんって泣いている様子が、二人とも幼稚園児みたいで、妙に可愛くて笑えてきてしまった。
二人の泣き声と私の笑ってる様子に、何事?と洗面所から出てきた夫に、ケンカの仲裁(あとテーブルふきん)を任せて、私は洗濯干しにまわることにした。
干し終えて戻ってくると、一応カルピスを拭いたらしいベタベタの跡。
二人は?と見てみると、笑ってはなかっぱちゃんを見ていた。
朝から怒鳴らなくて良かった。
床に飛び散ってるカルピスのベタベタをもう一度拭いておいた。


暑いとイライラするし、
眠いとイライラするよね。
ママは昨日(も)早く寝たよ。

おかげで朝も早く起きられたけど、あまりに早く寝過ぎちゃって、おかげで起きた瞬間から仕事の準備とか家事の残りとかいっぱい待ち構えていて、全然自分時間がなかったよ。
4時に起きろってことかな。


行ってきまーす!

アイス発見した🍦
ちゃんと先生の話聞いてるのかなぁ
一応計算合ってるから、いいか。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,781件

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?