見出し画像

本当のリーダーシップとは

良いリーダーの資質とは何でしょうか?
あらゆる時代の最も偉大なリーダー達は
何が彼らを成功させるのか考えて見てください

何が彼らを他の人から抜きん出させるのか?

『 勇敢な』『 人を奮い立たせる』『 柔軟性のある』のような言葉が思い浮かぶ人は
リーダーシップの資質があります。

しかし何が本当に強くて成功するリーダーを生み出すのだろうか?

成功するリーダーは他人に影響を与えることができます。彼らは他人との良い結果を生むために人間関係を管理することが出来きます。

その類まれなスタッフやチームを励ましたりあるいは目標を達成するために資質を使います。さらに自分自身を超えた視点で物事を見ることができ、長期的な目標達成を見込むことが出来ます。

ウィンストン・チャーチルは最も偉大な歴史上の1人だと考えられている。

彼は才能のある演説家であり議員でしたが、
チャーチルを偉大なリーダーにしたものは
彼の能力でした。

国民の意志を言葉と政策によって影響力を与え信頼を強める。

リーダーは変化を後押しする、しかし価値観と目標は安定して不変のままでした。

困難な条件にもかかわらずリーダーは確固とした不変の目標を持っており、目標に向かって
集中し続ける。

成功するリーダーは確固とした目標に対する長期的な展望を持っているだけでなく、
新しく柔軟な方法を持っている。

彼らは柔軟性があり、そのやり方において修正や改善を行うことに備えている。

リーダーは『 曲がるが折れない』

リーダーシップはチャーチルによって正しいことを行うように他人を鼓舞することであると、
示された。

周りの人の能力を伸ばして全力を尽くすように
集団の使命の使命を果たすために周りの人々を鼓舞することができる。

長々と語ってきましたがこれだけは心に刻んどいて欲しい言葉があります。

 『 マネジメントとは物事を正しく行うことである、リーダーシップとは正しいことを行うことである』


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?