見出し画像

【おしえてガイドさん!】田島寛也さん / 田島蓮園 代表取締役

こんにちは 大ナゴヤツアーズです。
大ナゴヤツアーズ最大の特徴、それは何といってもガイドさんの存在です。
素敵なガイドさんたちを少しでもみなさんに知っていただきたいと思い、ガイドさんに5つの質問をしちゃう、「おしえてガイドさん!」企画。
毎週木曜日に1人ずつお届けしていきますので楽しみにしていてくださいね。
今回は、蓮文化の魅力を伝えるために愛知県愛西市で活動をしている田島寛也さんです。
さぁ あなたが知らなかった東海エリアを旅しに、
あのガイドさんに会いに行きましょう。

田島寛也さん / 田島蓮園 代表取締役

蓮根

Q1 ニックネームはありますか。
たじまる
バイトの頃の呼び方。忍者をしていたので。

Q2 ツアーのおすすめポイントをおしえてください。
リアルなハス体験
自然の中で蓮根を栽培している環境に肌で触れてもらえる。

極楽浄土に咲く花!蓮の実薬膳ごはん&花見ツアー

Q3  自分のツアー以外に気になっているツアーはありますか。
各地の酒蔵体験! 日本酒が好きなので。
お酒のツアーはこちら

Q4 ツアー開催地周辺でおすすめの場所をおしえてください。
CAFE&SWEETS lumiukko
バリスタとパティシテのいるお店。コーヒーもケーキも美味しい。
オススメは田島蓮園の蓮根を使った蓮根の天ぷら。


Q5 ツアーを楽しむ人たちにメッセージをおねがいします。
一緒になってガイドさんと楽しんで欲しい。
楽しい!と思っている事を伝えたくてガイドをしているので、同じ目線になってガイドさんと一緒に楽しんでください!

極楽浄土に咲く花!蓮の実薬膳ごはん&花見ツアー

極楽浄土に咲く花!蓮の実薬膳ごはん&花見ツアー2

シャキシャキもちもちの味わい!泥つき蓮根収穫ツアー2

シャキシャキもちもちの味わい!泥つき蓮根収穫ツアー

――――――――――――――――――――――――――――――――――
田島さんのツアーはこちらでご覧いただけます。

田島さんのツアーレポートはこちら
極楽浄土に咲く花!蓮の実薬膳ごはん&花見ツアー

――――――――――――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?