大ナゴヤツアーズ
【おしえてガイドさん!】森上千穂さん  / モザイク愛好家
見出し画像

【おしえてガイドさん!】森上千穂さん  / モザイク愛好家

大ナゴヤツアーズ

こんにちは 大ナゴヤツアーズです。
大ナゴヤツアーズ最大の特徴、それは何といってもガイドさんの存在です。
素敵なガイドさんたちを少しでもみなさんに知っていただきたいと思い、ガイドさんに5つの質問をしちゃう、「おしえてガイドさん!」企画。
毎週木曜日に1人ずつお届けしていきますので楽しみにしていてくださいね。
今回は、「モザイク愛好家」として名古屋市内のモザイク壁画を巡るツアーの企画、ガイドとして活動されている森上千穂さん です。
さぁ あなたが知らなかった東海エリアを旅しに、あのガイドさんに会いに行きましょう。

森上千穂さん  / モザイク愛好家

森上さん

Q1 ニックネームはありますか。
森上さん。

Q2 ツアーのおすすめポイントをおしえてください。
モザイク壁画は、ぜひ近寄ったり、離れてみたり、いろいろな見方をしてみてください!見方を変えてみると感じることも変わってくると思います。

高度成長期のレガシー!建築と芸術が共存する「モザイク壁画」ツアー

Q3  自分のツアー以外に気になっているツアーはありますか。
チーズツアー。食べ物系のツアーが気になっています。なすツアーは美味しかったです。チサンホテルなど建築系も気になる。
チーズのツアーはこちら
「食」にまつわるツアーはこちら
「建築」にまつわるツアーはこちら

Q4 ツアー開催地周辺でおすすめの場所をおしえてください。
スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店
名古屋駅ゲートタワーのスターバックスにモザイク壁画があります。壁画前にテーブルがいくつかあるので、そこに座ってコーヒーで一休みしてもらうのがおすすめです。



Q5 ツアーを楽しむ人たちにメッセージをおねがいします。
興味のあるツアー以外にも参加してみると新しい面白いものとの出会いがあると思います。いろいろなツアーに参加してみてください!

高度成長期のレガシー!建築と芸術が共存する「モザイク壁画」ツアー2

高度成長期のレガシー!建築と芸術が共存する「モザイク壁画」ツアー3

高度成長期のレガシー!建築と芸術が共存する「モザイク壁画」ツアー4

高度成長期のレガシー!建築と芸術が共存する「モザイク壁画」ツアー5

――――――――――――――――――――――――――――――――――
森上さんのツアーはこちらでご覧いただけます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大ナゴヤツアーズ
大ナゴヤツアーズは、“知っているようで知らない”東海エリアの魅力と出逢える体験プログラムツアーです。noteでは、ツアーの様子のレポート、毎月のピックアップツアー特集、最新ニュースなどを発信します。ツアーのお申込みはHPから⇒https://dai-nagoyatours.jp