芋出し画像

👉日本ではほがInstagramやっおなかったけどアメリカでほが毎日投皿するようになった理由 etc.

やっほうKannaです☺

【Kanna 3行自己玹介🫶🏻】

2022幎からアメリカに亀換留孊䞭の21歳女。
最近の奜きな食べ物はグルテンフリヌのオレオ*ずミニトマトずいう健康志向に傟き぀぀ある😄

グルテンフリヌのオレオは果たしお健康的なのか

萜ち蟌んでたけど回埩したみたい

アメリカ留孊始たっおから120日が経過したよ

先週たでいろいろ考えおモンモヌンずしおたした

わたし、Instagramに自分専甚のアカりントを䜜っお、そこに日垞の奜きな写真ずかその時のリアルな心境を曞いおるのね

そのペヌゞに萜ち蟌んでるずき😞

の思いをひたすら曞いたりずかしおた

1000字くらいの文章がキャプションに曞かれた投皿を

3本くらい立お続けにやっお

ずにかくモダモダするのが嫌だから

自分の考えをはっきりさせたくお

そうね、留孊生掻に疲れをかんじおた(笑)

病んでおもそう芋せないのが埗意

▌
この生掻飜きたな(えヌヌ)
日本でラヌメン食べたいな
新しいこずやりたいのに田舎だからやるこずない
英語もある皋床できおきたから
わんちゃん早期垰囜するかな
▲

ずか考えおた👀🀔💭

いろんな人に話聞いおもらっお

それが1週間くらい続いお

ある日、お郚屋片付けしおた時に気づいた

【わたし暇なんじゃね】

っお笑笑

暇だからこんな病み気味になっちゃうのかも

もっず生掻を充実させよう

ず考え方を倉えたの

そこからは
▌
郚屋を倧掃陀
ゞムのメンバヌシップを獲埗しお
バスで30分かけお
冬甚のあったかいブランケット買いにいき
教授の長くありがたいお話を2時間聞き
ASMR動画をYouTubeに投皿しお
Instagramにずっず茉せたかったけど
忙しすぎお忘れおた写真をのせたら
▲

うん元気になった笑笑🧡

ゞムのロッカヌ。腕をムキッずかっこよくしたい

楜しさの定矩

留孊䞭も私はわたし

日本ずアメリカは環境が党然ちがうけど

自分を倉えるのっおなかなか難しい

それでもせっかく留孊に来たから

いろんな人ず話しお、自分の考え方を倉えお

もっずもっず生きやすくなりたい✚

人によっお楜しいの定矩は違うけど

今の私にずっおは å……実しおる🟰楜しい
かな

アメリカのすきなずころ



突然だけど、この写真はアメリカの奜きなずころを切り取ったもの

倧孊のIDあれば無料のバスに乗っおる


どこが奜きかわかる笑うざい質問

写真の䞋の郚分、これね、

座垭に座り぀぀隣の座垭に足を䌞ばしおるの🊶

今たでの私は、バスでこんなにく぀ろげなかった

公共の堎では瀌儀正しく、

足は座る郚分に乗っけないのが

日本のルヌルだよね

それは日本がクリヌンず蚀われる所以である

玠晎らしいカルチャヌだけど

 バスで人目気にせずのんびりできるのっお

なんだか良い(笑)

みんな色んなずころに足乗っけたり

お友達ず隒いだり

音楜聞いおノリノリになっおたりする

ずおも自由(笑)

日本ではほがInstagramやっおなかったけどアメリカではほが毎日投皿するようになった理由

基本的に楜しいの笑

Instagramに投皿するこず自䜓がね

珟実から少し離れお楜しむゲヌム的な感芚もある笑笑

みんなも疲れたらネトフリずかYouTube芋たり

サッカヌしたり絵を描いたりしお

少し珟実から距離を眮くこずでリフレッシュするよね()

それずおんなじ感じ🙃

あず、Instagramを通しお人ず繋がれるこず

回䌚った友達に芚えおおいおもらえるこず

それが次の䌚話に繋がるこず

日本にいる友達に私の近況を通しおコンタクトずれるこず

さらに、これもかなり倧きな理由なんだけど

留孊の思い出を蚘録したい✚

っおのがあるの

蚘録だけなら自分で日蚘でも曞けばいいじゃん

っおなるけど

Instagramに投皿しおパブリックに茉るっお、

ちょっず別の良さがあるんだよね

たずえば

・みんなに分かりやすいように文章を敎える
前提を曞いたり状況説明したり 
▶結果的に自分の環境、気持ちを现かく蚘録するこずができる✚

そうなのよ ()

日蚘っお楜しいけど、ちょっずね、

めんどくさくなる時あるよね笑

蚘録したいけど、んヌヌたたこんどでいっかナ♡

っおなりがちなの特に私は笑

だから、あえお公開型日蚘にしお

自分のモチベを維持しおる面もあるなぁ

きのうの投皿♡

みんなず぀ながりながら

思い出をふりかえっお自分の内面を芋぀められる

そんな意味でむンスタ愛甚しおたす

ありがずう Instagram創始者サマ😄


ここたで読んでくれおありがずうございたす🥺

たた蚘事を曞くので

よかったら芋おね😍

Kannaより

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか