26限目 恋愛について

 noteを書き始め、Instagramにも少し投稿を始めたら、たまたま僕にDMを送ってくれた女性がいた。素直に嬉しかった。

 恋愛経験がない僕だが、理想の恋人、恋愛について少しお話しできたらと思う。

 僕は中学生の時に恋愛をして以来、今現在まで恋人ができていない。

 付き合ったのはその中学校2年生〜3年生の期間のみ。

 僕は野球部、彼女は陸上部に入っていた。彼女はとても明るい性格で周りのみんなを笑顔にしていたのを覚えている。

 たまたま同じクラス、同じ班でキャンプまで一緒に行けた。そこで意気投合し付き合えたようなものだ。運が良かったと思う。

 高校生になる時にお互いのすれ違いで別れてしまった。中学生の恋愛はまだ可愛らしいものと言われるが、僕にとってはかけがえのない時間だった。

 そこから7年間、僕には女性との出会いが本当になかった笑

 なぜ、出会いがないかって⁉︎それは高校は男子校だったんだ笑

 右を見ても左を見ても男!男!男!暑苦しくなってしまうほどだ笑

 僕は高校生の時にSNSを全くやっていなかった。今の時代、SNSが生存確認のようになっているから、SNSをやらないなんて女性と出会えませんと言われているようなものだった笑

 僕はそこから社会人になり、同い年の同僚や女性に出会ったが、LINEでのやり取りが全く続かなかった。もちろん、電話なんてしたこともない笑

 それが今回はSNSで連絡が続いているんだ。それだけでもとても嬉しい。今後はどうなるかわからないが、ここから僕の恋愛についてお話をしたいと思う。

僕が思う恋愛について


 ニュースなどで若者が恋愛に興味ないや女性が男性に年収やお金を求める、キープしたいという人が溢れているらしい。

男はお金だ!年収だ!!という女性の気持ちも分かる。なぜなら、その女性も一度きりの人生。お金に不自由なく、楽しいことをして生きたいと思うのは当然だと思うんだ。

 しかし僕には反町隆史さん主演のGTOというドラマでとても好きなセリフがある。

鬼塚「お前の眼は腐ってる。 好きでもない男の部屋に平気で入ったりなぁ、 プレゼントもらえば平気でヘラヘラしたり、 そうやって男の気持ち弄んでばっかりいるから、 男見る眼が腐って何も見えなくなるんだよ! お前にできるのはぁ・・・ せいぜい友達の彼氏に比べて年収が勝ったとか、 肩書が勝ったって優越感味わうくらいのもんだろうが! そんなのが楽しきゃ一生やってろ!! 愛はな品定めじゃないんだよ。 俺はあんたにはそうなってほしくないんだよ。 何がキープだよ・・・」

GTO 鬼塚永吉

GTOの鬼塚先生が松嶋菜々子演じる冬月あずさ先生に言った言葉だ。

 僕はこの言葉に心打たれた。今の女性はキープに走ることが多いなと感じている。付き合ってもすぐに違う男性に乗り換えたり。男性ににも悪いところもあるのだろうが、お互いが好きで付き合った関係。もっとお互いを大事にしていいのではと思うことが何度もある。

 僕は、とりあえずで付き合っては絶対にダメだと思っている。なぜなら、お互いで好きになっているのに別れた時はショックが大きいからだ。当たり前だよね。

 それはキープしている人が、本当にあなたのことを大切にしたいと思っているのに、あなたはそんなにその人のことが好きでなければ、気持ちを裏切ってしまうことになる。

 とりあえず付き合う。そんなことはやめた方がいい。
 いくらキープでもキープされていた人はとてもショックなはずだ。なぜならあなたを本当にも心から好きなのだから。

 僕にもし彼女ができるということがあれば、その彼女のことを心から大切にしたいと思っている。

 世界に何億もの人がいる中で出会えただけで奇跡だし、一度決めたら永く寄り添っていきたいと思っている。

 彼女にたくさんの経験をプレゼントしてあげたい。みんなも同じことを思うはずだ。

 そう思える異性と出会えることが素敵なことだし、生きててよかったと思える時間なのではないか。

 僕もみんなも、心から愛せる、好きと言える人に出会えることを願って最後にしたいと思う。

 今日も最後まで読んでくれてありがとう!!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,030件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

 みなさんの応援が本当に力なります。いつもありがとうございます。いただいたサポートは、将来の目標として書籍の出版を考えています。  困っている人の傘になれるように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。