移住するということ

仕事で地方に住んだ話である
とある野球場に総人口が入っていしまうくらいの人口の町である

ここで起こることを書いてみる
今はコロナで移住がひそかなブームとなっているようなので
参考になれば幸いだ

1.ゴミ出し
ここの地区は行政が決めたごみ袋でしか出してはいけない
都会では、半透明であれば許されていたのだが
この地区は専用のごみ袋、そしてフルネームで世帯主の名前を書かねば回収してくれない
・・名前って。。都会ではありえない
居住して一週間したある日
賃貸の保証人となっている会社の方から連絡がある
『名前を書いてないごみは回収しないので気を付けてくださいと不動産から連絡がありました』

え。。。?
書いたけど。。細いペンで書いたから見えなかったのか。。

そう思い収集所を見てみると。私が出したごみ袋はそこにはない
しかし、無記名のごみがそこに置いてある
これを私のだと決めつけたらしい。。
しかし、このごみ、出す前からあった記憶がある・・

さらにもう一つ疑問
なぜ、契約者である私に質問を直接してこないのか・・・

いきなりの洗礼を浴びせられたので、かなりのダメージを負った

こういう事ってストレスになるんだよね、結構






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?