見出し画像

アイコンになっている”ピヨ。”の由来

お久しぶりです。4月に無事、大学院に進学致しました。

毎月1投稿することを目標としているので、よかったら読んでください☆
今回は私のアイコンになっている絵についてお話しします。


私には2種類、自作のマスコットキャラクターがあります。その内の1つである”ピヨ。”は自分をイメージして作ったものなので、自己紹介代わりにこの子の由来をご紹介します。

アイコンになっている絵が ”ピヨ。”です。未熟なひよっこだけれど、夢や目標に対するambitionや周りの人や環境に対するgratitudeを忘れない心をもって、にょきにょきと成長していくぞ!という思いが込められています。
「自分らしさを大切に前向きに頑張りなさい」と自分にリマイドする必要があった時、ノートの端っこで誕生しました。

私は今までも学校や職場は自分と比べてはいけないほど優秀な人しかいない環境に置かれてきました。そのような状況を希望して入れるよう努力するのですが、入ってからが一番大変です。そのような環境にいたから今の自分がいるとわかっていても、この最初の時期は特に焦ってしまいます。新しい年度は変化が伴うもので、多かれ少なかれ同じような方もいるのではないでしょうか?
そんな時にこの”ピヨ。”が私には効果抜群です。
周りとスタートが違い、長所も短所も違うのだから、やり方が違っている方がもはや普通なのではないかと思います。実際、私は自分のペースで行えた時が1番パフォーマンスがいいです。他者と比べることなく自分軸で自分の言動を評価するようになるので、「ブレないね」と言われるようになります。自分の中でのベストまでしかできないのだから、気負わず”ピヨ。”のように大学院でも成長していきたいと思います。

🐥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?