やっぱり昔のゲームの方が

任天堂がファミコンの復刻版出してヒットしているみたいだ

自分も欲しい
懐かしさもあるが昔のゲームが優秀だった気がする

昔のゲームの方がシンプルだ
データの関係でシンプルにしか出来なかったと思うがだからこそ工夫があったと思う

ドラクエとかも粗い画面の奥に
子どもだった自分はファンタジーの世界を想像して冒険していた

今は凄くリアルになって凄いのだが創造力が必要なくなったのだと思う

また複雑な分選択肢が凄くおおいのではないか?

高級な洋服屋は品数が洗練されて少ない
それとにて少ない選択しから選んだ方が良いのかもしれない

本当に自分も昔のものがいいなと思う事が多い
やっぱり体と脳の関係があるきがする

体の声を聞かず脳みそだけが暴走した結果だと思う