トランプさんはアメリカ大統領にぴったりだ‼

まさかこの人が大統領に思っていたが、今は 非常にしっくりくる。

よく考えてみれば アメリカという国は トランプさんのような国だ。

強引で 合理的で 目的のためには手段を選ばない。
トランプさんこそ アメリカ大統領にぴったりじゃないか。
似合うという意味で。

国の性質と トランプさんの人格は 似ている。

アメリカの歴史を勉強すると ヨーロッパの本国で 、居場所がないような人々、
言わば、ならず者のような人たちが
ルール無用、 実力主義、 綺麗に言うなら 、自由な精神を持った パイオニア達が 作った国だ。

決して紳士の国ではない。
紳士というのは怪しい。
紳士というのは野蛮さを隠しているのではないか?

紳士の国イメージの イギリスもかなり野蛮さを秘めた国だ。

大英帝国の 植民地支配や拷問の歴史を見れば わかる。

日本でも平安時代の 貴族の世の中から
合理的で実力主義の武士たちの時代に変わった。

これから世の中は トランプさんや孫正義のような 、合理的で実力主義のものたちの時代になるのだろうと思う。

トランプさんはアメリカ大統領が似合う男だ。

そしてトランプさんを尻に敷いてそうな奥さまもアメリカが似合う。