ギャンブル引退@108日目&109日目&110日目

お疲れ様です(挨拶

好きな馬はサラブレッド種ダッチ・ドラフト種です。
特にダッチ・ドラフトちゃんは足元のふわふわがええのよ。

はい。
漫画を読むのが忙しくて更新サボってました。
やんごとない事情で更新が遅れまして、申し訳ない。


ギャンブルの話

6/13(木)、6/14(金)、6/15(土)全部スリップなし。
前回の記事で曜日を間違えている。許せ。


漫画の話

今読んでいるのはこれ。「灼熱カバディ」。
無料で読める期間ある? っぽいんで、読むなら早めに。

いやぁ、これは面白い。
特にスポーツ漫画好きにはたまらんね。
こういう、簡単に言っちゃうとテンプレになるんだけど、逆に言うときちんと熱くなるツボをおさえてくる漫画は良い。
そして画力の向上がすごい。
デッサン力、という上手さではなくて漫画の見せゴマの使い方、見開きの効果的な使い方が異様に上手い。

9年間連載してたのか、すごいな。
もう少しで最終話らしいので、まだまだ中盤を読んでいるので楽しく読み続ける。急ぎで。

と、いう感じで更新滞ってた。
灼熱カバディが面白すぎるのが悪い。

筋肉不足。



ついでにこちらも。
「みょーちゃん先生はかく語りき」。

これは特に内容については説明しない。

単純にすけべな女の話。

何も間違ってない。
そして絵が上手い。可愛いし。
基本的に今の漫画家先生たちは画力がある程度あることが前提の中で、無敵ソーダ先生は漫画の絵が特に上手い。


そして最後にこちら。

「ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話」。

これはニヨニヨしちゃう
不快感のまるでないスカッとした青春ラブコメディって感じ。
元々こういうテイストの方が得意だと感じてる。
ダンゲロスあたりは面白かったけど、原作付きとはいえ、もうちょっとジックリやって欲しかったしね。

横田先生はいろんな雑誌に載るイメージ。
まあ元がウェブでやってらっしゃったのであまり媒体にこだわりがないのでしょう。
デビュー前(?)の別名義なのであんまり言うのは良くないのかもしれないけど(声優脳)、yoko先生といえば「オナニーマスター黒沢」で有名だね。
それと記憶違いかもしれないけど、オナマスよりも前に電車男に似た題材も某掲示板で描いてなかった?
「◯◯男」みたいなやつで、ヒロインのデザインまで覚えてるんだけど……タイトルが思い出せない。
勘違いだろうか。

関係ないけど、電車男の前後にvipに安価スレが乱立して、その中で「姉との疑似恋愛もの」が大量にあった瞬間を思い出す。
もうかれこれ20年くらい前よ。
大体完結せずに有耶無耶になって落ちちゃったけど、ひとつだけずっと張り付いてドキドキワクワクしてたなぁ。
きっとフィクションだろうと分かりながら、それでもネットの海の向こう側に無限に広がる夢を楽しんでた。

あの頃のインターネットは楽しかったな。

急にインターネット老人会。


そろそろ日課のキャントの時間なので、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,127件

#振り返りnote

85,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?