見出し画像

クリエイターEXPO(写真)出展します


クリエイターEXPO出展します

クリエイターEXPOに出展、写真ブースに出展することにしました。
写真撮影のお仕事は副業的に数年やっていましたが、2022年から本格的にアクセルを踏み始めました。
会社にもそのことは伝えているから、もう引き返せない雰囲気はあります。

クリエイターEXPO出展するからには、横の繋がりはもちろんですが、企業と出会うチャンスなので、2022年のなかでも一大イベントになるかなと思っています

コンテンツ東京2022 クリエイターEXPO「松島大輔」

プロフィール画像どうしようか

見ていただくとわかりますが、本人画像か会社ロゴが多いようです
私は悩んだすえ、代表作的な「金目鯛の写真」にしました。
本人画像のほうが信用、信頼度が高まるかなと思っていましたが、現地には本人がいるわけで、Web上にはSNSを貼り付けているので、信用、信頼度については気にならないかなという決着で「金目鯛の写真」にしました。

この海産物シリーズについて、コンセプトとかnoteに残していなかったので近々書いておこうかと思います。
今日はプロフィール画像は、「キンメ」にしたよというご報告でした
#そんな報告いらないだろう

プロフィール画像


プロフィール画像の背景(横長)どうしよう

今回のプロフィール制作で一番大事にしているといころです
ぼくのページを見てくれた方にとってのメインビジュアルになるので、じっくり考えてみました。
過去クリエイターEXPOをやった方々のブログとか見たら、的を絞ったほうが良いとありましたので、素直に従うことにしました。

的を絞った結果
・ファッション撮影
・ビューティー撮影
・ポートレート撮影(タレント、アーティスト撮影)

一方で、どんなことができるの?どんなイメージ、世界観を撮ってくれるの?とにかくサンプル見せてよ。という希望に答えるべくいくつかパターンを作ってみました。

Ver1.0
Ver2.0

現在は、Ver2.0を設定しています。
もしかしたら変更するかもしれません。もしこっちがいい、もっとこうしたら良いと思う、などあればコメントお願いします。

よろしくお願いします。

自己PR・事業内容(具体的にどんなことをしてくれるの?)

過去、クリエイターEXPOでの自己PRって何を書いていいのかわからなかったので、Web検索しました。
すると、過去情報はぜんぜんあがっていませんでした。

今回掲載している他の方のも見てみると、シンプルな文面が多いようです。
自分がクライアント企業側だったら、時間ないと思うので、2−3行だと嬉しいなと思いました。コンパクトさが大事だなと思いました。

2022/04/25現在
■PRポイント
アパレルやファッション撮影をは得意としています。 ルックブック、ECやSNSなどでご利用いただけます。 メッセージ性・時代性を重視した「印象に残る、コンセプチュアルなアイデア」を提案いたします。
関わってくれている方々

■事業内容
(1)写真撮影・動画撮影(アパレル、ファッション、ビューティを中心に幅広く対応します。 
(2)Webサイト制作、SNS運用・制作、コンサル対応いたします(Twitter、Instagram、Discordなど)

関わってくれている方々

写真はもちろんですが、Webサイト制作、SNS運用など、たくさんの方がチカラを貸してくださっています。もうこれには感謝しかないんですが、とにかく今は少しでも成果をだして、わずかでも(気持ちのうえではたくさんと言いたい!)恩返ししたいです。
引き続き、がんばります。

SAMPLE写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?