見出し画像

後悔なき航海に出よう

僕は仲間や自身が楽しくこの人生を後悔なく航海できるように舟を作ることにした。
それがチームなのか、会社という形なのか、何なのかはまだわからないけど、何かしら形にしていきたい。

何が起こるかわからないこの世界。
舵取りくらいは自分でしていこう。
そして後悔なき航海を経て、
笑みを浮かべながら後世に繋げていこう(ロジャーかよ)

世の中には浮かない顔をしてる人もいたり、一見楽しそうに見えても、実は悩んでたりする人もいるように思う。
そういう人たちにも人生楽しいぞってなってもらえたら嬉しいし、
まずは自分が楽しんでる。

最近はもっぱら都市に森を作る活動をしたり、
都会にいながら畑を耕したりしている。身体性だ。
美しいし、楽しい。

そうして僕は自然を大切にしていく。
それは好きだからに他ならない。

でも僕のルーツはやっぱりどうしても都市にある。
片足はいつだって都市空間に突っ込んできた。

だからこそ自然と都市の架け橋になりたい。
今、その活動が出来つつあることに感謝だ。

しかしこれから、どうなっていくか。
ちっともわからない。

けれど実は、ぼんやりと浮かんでいる景色がある。
それは、境界が溶け合った、持続可能な、愉快で感動できる平和な世界。
コンパスは持ってる。

さあ楽しんでいこう。
後悔なき航海にでよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?