見出し画像

悩みは尽きないから素直に生きよう

悩みは尽きませんね


世界中、本当にいろんな人がいます

・明るい人

・暗い人

・かっこいい人

・不細工な人

・積極的な人

・消極的な人

・勉強が得意な人

・勉強が苦手な人

本当にいろんな人がいて

一人たりとも同じ人間はいませんが、

全ての人に共通をするのは、時間の長さと悩みです。


世界中どこを探しても1日が25時間以上ある人や、悩みをたったのひとつも抱えていない人は存在しません。


どれだけ優秀で、どれだけ幸せそうな人であっても、

その人の1日の持ちタイムは24時間ですし、その人なりの悩みも必ずあるはずです。


これはなぜか?

といいますと、

人の欲がなくなることはないからなんですね。


そもそも人が生きていくためには、欲が必ず必要です。

すごく極端なことをいうと、食欲がなければ、人は食べることを辞めてしまい、餓死します。


睡眠欲も同じですよね。

なので、人は欲があることで、生命を維持しているのです。


究極のところをいうと

生きたいと思っているから生きているんですよね。


だから、どこまでいっても欲は尽きず、答えは出ず、

私たちは

悩みと向き合いながら、自分の歩幅で生きていくことになります。


そうなるとですよ、

どうせそうなるのであれば、

悩みがつきないのであれば、


自分の考え方に素直に、

自分のやりたいことに素直に、

ひとつひとつをやっていく方が幸せじゃないですかね?


自分の気持ちに素直に生きていくこと

自分らしい選択をしていくこと

こういった姿をLIFE SELECTでは応援し続けています。

Twitterで待ってます

こちらもよければ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?