3/11(月)

〜今日1日の流れ〜
5:30 起床
5:30〜6:00 身支度
6:00〜6:30 FP2級勉強
6:30〜7:00 朝食
7:00〜19:00 仕事
19:00〜20:00  夕食
20:00〜21:00 お風呂
21:00〜21:30 寝かしつけ
21:30〜22:00 話し合い
22:00〜24:00 映画鑑賞
24:00〜 就寝


トータル勉強時間:3時間

「今日の一言」
実は昨日妻と喧嘩しました。
かなり大きな喧嘩です。

子供からも「なんでママいないの?」と聞かれた時うまく答えることができず少し子供とも言い合いに...
4歳児との言い合いも僕たち夫婦の喧嘩に似ているな〜と僕自身感じこのままじゃダメだなと思ってはいるものの、妻との関係が悪化していく一方で。。。

今日はその延長戦でした。
が男あるあるだと勝手に思っているのですが1日経つとなんであの時あんなに怒ったんだろうって感情湧いてきません?笑

ので少し妻と話をしてクレヨンしんちゃんの映画を観ました。
タイトルは「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
なぜクレヨンしんちゃんかというと、家族を題材にしているので色々と考えさせられるし、大人になるとまた泣いちゃうような映画の内容なんですよね!
僕自身涙脆いので大体の感動ものは泣いちゃいますがしんちゃん、ドラえもんは特に感動シーンで泣いてしまいます笑

結果として妻と関係が修復できたため、チョイスとしては良かったのかなと思っています。

長くなってしまいましたがみなさんは夫婦で喧嘩をした時どんな形で仲直りしますか?
よければ教えてください。参考にします。

では悔いのない1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?