見出し画像

#17 さようなら、またあした。

2024年4月22日〜28日
日々の出来事を写真にそっと閉じ込めて
楽しかった日、嬉しかった日、苦しかった日、悲しかった日に一言

「さようなら」

そしてまた新しい日がやってくる。

写真は本当に正直だ。

写真を見れば、その時の自分の様子がよくわかる。

写真で自分の思いや感情を表現しようなんてことは全く思わないけれど、
それが全て写ってしまうことは信じている。

今、新しく制作に取り掛かっている写真集は
自分自身に別れを告げて、新しい自分に出会うための作品だ。

このnoteに載せているものが写真集に入ることはないけれど、
ほとんど同じような写真だなと思った。

写真を撮ることは別れでもあり、出会いでもある。

「さようなら、またあした」

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みなさんからいただいたサポートは、今後の情報発信する際に行う取材やメディアづくり、服づくりなどに活用したいと思います!