見出し画像

#20 写真は身体表現

2024年5月13日〜19日
先週、捻挫をした。
どうやら自分は身体の調子が悪くなると写真を撮る回数が少なくなるようだ。

今週はとびっきり写真の数が少なかった。

つくづく写真は身体表現なのだと思った。

もちろん身体が思うように動かなくても写真は撮れる。
でも、自分にとって身体が動くことはかなり重要であることに気がついた。

テーピングに巻かれた足の一枚くらい撮っておいてもいいんじゃないかと一週間前の自分に言い聞かせたいが、きっとそういうものには関心がないのだろう。

写真家として写真を撮っていないことに悲しくもなったが、自分の身体と心に正直に写真を撮っていることが示されたことは嬉しかった。

さて、今日から一週間はどのような日々を過ごすのだろうか。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,011件

みなさんからいただいたサポートは、今後の情報発信する際に行う取材やメディアづくり、服づくりなどに活用したいと思います!