見出し画像

アラサー女性 赤裸々婚活体験談

【毎日を大吉に♪】
こんにちは🤗
大吉マリアージュのまみーです。

今日のテーマは!
「アラサー女性 赤裸々婚活体験談」です💓
アラサーの皆様、必見です✨


27歳の頃から婚活を始めました。
友人に頼んだり、街コンに参加したりして、
1年に6〜7回は出会いの場に足を運びました。
お付き合いに発展した方もいましたが、結婚までは至らず…。
アラサーでの失恋は、精神的にもきつく、
「私は結婚をあきらめた方が良いのかな…」
と本気で考えていました。
仕事もバタバタして忙しく、自信をなくして毎日を生きるだけで精一杯でした。

友達や同僚の、幸せな結婚話や恋バナを聞くのも、しんどい時期でした。

そんなある日、ふとしたことがきっかけで、結婚相談所に詳しい方をご紹介いただきました。

【結婚相談所】については何も知りませんでしたが、これも何かの縁かなと思い、勇気を出して話を聞いてみることに。

話をしているうちに、
「30歳までに結婚したい」
と、思っている自分の本当の気持ちに気がつきました。
29歳になる年のことでした。

2月から活動を始めました。
さっそく3人の方のプロフィールを紹介されました。
その中の1人に、こちらから
「会ってみたいです。」
と希望を出してみました。

✨お見合い成立です✨
初めてのお見合いでは、緊張しながらも
楽しいひとときを過ごすことができました。

「もう一度会ってみたいです。」
こちらからは、そうお返事をしました。

ところが…。
「申し訳ございません。今回はご縁をつなぐことができませんでした…。」
との連絡が入ります。

残念ながら、初めてのお見合いは連絡先交換に至りませんでした。

しかし、落ち込むひまもなく、
「先日の3名の中の1人から、お見合いのお申込が来ています。どうしましょうか?」

と仲人さんから連絡がありました。
正直、最初のときはあまり印象に残っていない方でしたが、
「お申込をいただけて、嬉しいな。」
と思い、お受けすることにしました。

5月に、男性とお会いしました。
お互い人見知りだったので、お見合いでの印象は、
「まだよく分からないな」
というのが本音でした。

「(まだよく分からないので)またお会いしてみたいです。」
と返事をしました。
ありがたいことに、先方からも
「また会いたい」
とお返事をいただけたようでした。

🌟仮交際🌟にすすむことになりました。

「これからは、直接やりとりをしてくださいね。」
と仲人さんに言われ、連絡先交換をしました。

その後、月に2回ずつくらいお会いしました。
初めてお見合いをした場所近隣の、カフェやレストランでのお食事デートが多かったです。
お互いに仕事が忙しい環境にありましたので、
そんなに頻繁にはお会いできませんでしたが、
回を重ねるごとに、飾らない人柄や優しいところにどんどん惹かれていきました。

「奥手な方なので、会話をリードしてさしあげると良いかもしれません」

という仲人さんからのアドバイスどおり、
自分からどんどん話しかけることを意識しました。

3ヶ月ほどたったある日。
仲人さんから連絡がありました。

「そろそろ3ヶ月が経ちますが、いかがでしょうか」

結婚相談所には、【3ヶ月ルール】というものがあります。
お互いに結婚を意識して活動する者同士、交際から3ヶ月を目安に、成婚に向けた動きをするか、お断りして次へ進むかを決断しましょうというものです。

その頃には、
「この人と二度と会えなくなるのは考えられないな」
と思うようになっていました。

私は、こうお返事します。
「もう少し交際を続けたいです」

お相手からも、こう返事があったそうです。
「お付き合いを継続させてください」

29歳の夏。
私たちは、💓真剣交際💓へとすすみました。

その後も、月に2回くらいのペースでデートを重ねました。
映画へ行ったり、遊園地へ行ったり、水族館へ行ったり…。
だんだんと、短時間のお食事デートから
長時間の1日がかりのデートが増えていきました。

そして何より、結婚に関する話題をかしこまらずに話せるようになっていったのです。
「結婚について、どんなイメージですか❓」
「結婚したら、どんなお家に住みたいかな❓」
「結婚したら、子供は何人くらい欲しいと思う❓」
「結婚したら、お金のことをどうしようか❓」
相変わらず、話題をふるのは私からのことが多かったのですが、それが私にとっては良かったです。

💡何でも言いたいことを言える
→ストレスがたまらないので、スッキリ

彼は、私の話をよく聞き、受けとめて、
よく考えて答えてくれました。

私はその頃から、時にはくだけた感じで、時には真面目に、こう伝え続けていました。
「30歳までには、結婚したいな〜」
彼は、聞いているんだか、いないんだか、うんうんと曖昧にうなずくばかりでした。

冬のある日。
「レストランの予約をした」
と、珍しく彼から連絡がありました。
いつもと違う雰囲気の場所だったので、
テンションが上がりました。

美味しい料理と素敵な景色を楽しんでいると、
突然目の前に花束が💐

待ちに待った、プロポーズでした✨
活動を始めて約1年。
ついに、ついに、

私たちは、
結婚することになりました💍
30歳の誕生日まで、残り2ヶ月でした。

そこからは、トントン拍子で話がすすんでいきました。
実は、婚活のことを一切、親に話していなかった私。

プロポーズされたその日に、
「プロポーズされた〜!」
と伝えたら、親は
「えーーーーーーーー!!!!お付き合いしていた人がいたの!?」
と、そこからかなり驚いていました。
突然のことに、本当にびっくりしていました。
お母さん、心配かけてごめんなさい…。

30歳まで残り1ヶ月となった春。
両家顔合わせを済ませ、入籍し、新居を探し始めました。

失恋して落ち込んでいたあのとき…
「30歳までに結婚したい」
と決め、勇気を出して行動して、本当に良かったです。

現在は引越しを済ませ、
お腹の赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。

💐結婚の決め手💐
・女性→男性 
デート中、水族館で歩き疲れたときに、
「休んで」とか、冷たいお茶にとりかえてくれるなどの気配り上手なところ。

・男性→女性
とにかく話しやすかった。自分は口下手だから、色々な話題をふってくれて有難かった。



もしかしたら、この婚活体験談を、今は読むのが辛いという方もいるかもしれません。
でも、大丈夫です。
ここに書かれているのは、そんなあなたの未来の姿です。

【いつまでにこうなる】

と、理想の未来を自分で

本気で決めれば、

人は、自然と理想に向けて動きだします。

成婚者の話を聞いていて共通するのは、

決めていることです。


今はまだ迷って、自信をなくしていたとしても。
自分で自分を信じられる日は、来ます。
もしくは、あなたの可能性を心から信じ、
見守ってくれている人が、必ずいます。

そろそろ本気で、

幸せになる覚悟

を決めましょう💓

あなたが幸せになるお手伝いを、
大吉マリアージュにさせてください✨✨✨

まずは、お気軽に無料カウンセリングをご予約ください💓
■男性用予約フォーム

■女性用予約フォーム

大吉くんとマリアちゃんも、あなたを全力応援📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?