見出し画像

🎋 かわいい短歌:6がつ3にち

6がつ3にち、げつようびです! 気づいたら2回分の『 かわいい短歌 』を飛ばしていたので、きょうザクザク更新しています笑。あんまり時間をかけずに書くことで、なにか発見があるかもしれません。

札幌の天気はくもり時々晴れ、気温は16℃あるみたいです。

日常のワンシーンを可愛くことばにする練習ということで、今回も直近のできごとを題材に、可愛く短歌をよんでみましょ〜!



今週の「かわいい短歌」

一歳の本格的な人見知り ふっと笑顔を消してうつむく

空港でスーツケースにまたがって優雅な娘の移動手段

ディズニーで家族三人おそろいの服を着て歩けばユニフォーム

赤ちゃんが片手にずっと持つチュロス フランスパンかなにかに見える

いつもなら一人前で満足のポップコーンを二人前買う

四時起きでディズニーランド日帰りも不可能じゃない from さっぽろ

飛行機の搭乗間際 とんこつのラーメンをすすり切りかけこむ

かわいい色つきバージョン



今回はこんな感じです! ほとんどディズニーランドの思い出になりましたね〜。娘は1歳半にして、2回目のディズニーです笑。みなさんもぜひ、日々のできごとを短歌にきゅっと可愛く詰めこんでみてはいかがでしょうか〜?

それではまた来週!(今度こそ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?