見出し画像

「夢」ではなく「目標」はあるか?

■2042文字

※この記事は2020/7/1の限定メルマガの内容です


7月1日(水)

こんにちわ!ダイキです!

今回はメルマガに参加していただいてありがとうございます!

毎日更新していきますので、見ていただけたら嬉しいです!

また、コメント等もしていただいて構いません!
このブログの内容をアウトプット目的で各所で転用していただいても構いません!

自由な感じでよろしくお願いします!

今日は1回目なので、僕がこれからやろうとしていることについて書いて行こうと思います!


▼影響力をもつ

画像1

僕が今何に向かってインスタグラムやこの発信をしているかというと、ずばり影響力を身につけるためです。

僕のいう影響力をここで定義しておきます。

【影響力】=【賛同してくれる人の数】

です。僕はこれからいろんなことをやっていきたいと思っています。その中で、僕の活動に賛同してくれたりする人を増やしたいと思っているんですね。

僕は今現在フリーランスとして活動しているわけですが、主にオンラインコースを販売しています。

オンラインコースとはずばり何かというと、「問題の解決」を販売しています。

例えばスケジュールのやり方がわからなくて様々な問題に直面している人たちに向けて、スケジュールの方法をコンテンツ化して販売する。みたいな感じですね。

コンサルティング的な要素も含まれていますが。

なぜ、このオンラインコースの販売や、コンサルっぽいことをしているかというと
僕自身飲食時代のことを振り返ってみると、

「人に何かを教える」
「問題を解決する」

ということを日常的に行っていました。

配属される店が軒並み成績が悪い店だったので、コンサル的な考え方が身についていたんですね。

人に何かを教えるのも好きなので、僕はこれでお金を稼ぐことができたらおもしろそうだと思ったんです。

話を戻して、今はそういうお仕事をしていますが今は他にも合同でオンラインサロンの運営も行っています。オンラインサロンをもっともっと大きくしたいと思っていますね。

もちろん金銭的なこともあるのですが、それよりもたくさんの人と何かをやったり、自分の情報を発信することによって誰かに影響を与えることができることが楽しいタイプの人間なんです。

▼自分を知ってもらう

画像2

そこで影響力をもつためにはまずは自分がどういう人間なのかを知ってもらわなければいけません。
自分の人間性や価値観を発信することなく人が集まってくるかというとそんなことはありません、

僕は有名人でもないし、認知度があるわけでも、権威性があるわけでもないですから。

なので、まずは僕という「人間」を知ってもらうことが大事なんだと思っています。

なので、動画、文章、音声を通して僕という人間を知ってもらいたいなーと思って様々な
媒体で発信活動をしていこうと思いました。

時事ネタに僕なりの価値観で感想を述べるのも僕の価値観を知ってもらうきっかけになると思いますし、未来のことを話すのも同じことです。

もちろんそれだけではなく、皆さんの学びになる様なことを発信していきます。

ですが、土台このメルマガや、様々は発信活動は僕の将来的な目標を達成するための行動ということですね。

▼目標があることのメリット

画像3

さてここで皆さんに質問です。

将来の目標って決まっていますか?ちなみに僕は「夢」という言語をあまり使いません。

なんとなくですが「夢」は見るものであってぼんやりした印象を受けるからです。

話を戻して、目標がある人もない人もいると思います。

で、目標がないひとは、無理やり目標を設定してもどうなんだろうなと感じています。

僕は目標があることによってやることが明確になったりします。しかし、僕の考える目標があることのメリットって何かというと「継続」できることだと思っています。

目標があるから、目標を達成した時の自分の明るい未来が想像できるからこそ辛いことがあっても
継続して向かっていけるのが目標がある最大のメリットだと思います。

なので、目標を無理やり決めてしまうと本心からそうなりたいと思っていなければモチベーションが続かずに途中で終わってしまう可能性があるんです。

それが無駄だというわけではないのですが、最終的には自分の本心で見つけた目標に向かって行動した方が楽しいもんです。

中途半端を繰り返すことで、目標が見つかったりもしますが。

ま、なんにしろ目標があるから偉いわけでもなんでもないので見つからない場合はとにかく行動してみることが大事だと思っています。

小学校の時は「目標がある奴の方が偉い!」みたいな空気が蔓延していましたが、そんなことはないです。っていう話ですね。

じっくりでいいので焦らず目標を見つけましょう。時間をかけて目標が見つかった後の爆発力はすごいです。

それでは今日はこんな感じで終わりにしようと思います!

ありがとうございました!



最新のメルマガは以下のURLから登録できます。
日々のビジネス実験や戦略などの最新情報を毎日更新しています。

【メール配信】
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?UOpPXfYpHY40RDZjFitBPP5pwVnAjsSIS2oD9p9U9Z3tO5iNRn8gS8X4lBTFzgEtozrTjFZYUg4%253D

【Facebook限定ページ】
https://www.facebook.com/groups/288120685707619?should_open_composer=false



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?