見出し画像

旅日記#3【チェンライ カフェ巡り】

プーケット→バンコク→チェンライ

プーケットでのダイビング後、バンコクへ戻り2日間休憩。
休憩期間中は、宿で写真と動画の整理をしたり、ネットフリックス見てダラダラ。それと旅行日記を始めるかどうか考えてました。

味ほぼなし豚骨ラーメン
緑のフィルムで幻想的な感じ

十分に休憩できたので、チェンライへ移動。夜行バスで12時間。
到着したのは朝の5時頃。
暗い中移動するのは危ないので明るくなるまで待機。

タイ北部はコーヒーが有名ということで、カフェ巡りでもしようかと、
「カフェ」で検索すると、、、なんとCATの文字が!!

CAT 'n' A CUP Cat Cafe

まさかチェンライに猫カフェがあるとは!
他のカフェに見向きもせずに、直行です。
ドリンク代のみで猫と触れ合えます。
サンドイッチとコーヒーを注文して約500円。ドリンクだけなら270円。
時間制限はなく、Wi-Fiも使え快適に過ごせました。
客層は家族連れの観光客が多かった。ポケモンGoで捕まえたポケモンを必死に猫に見せようとしている子供がかわいらしい。

カメラ目線
この猫ずっと寝てた
ぐっすり

猫に癒された後は、宿にチェックイン。次のカフェに向かいます。

Kyoto Shi Cafe

宿から徒歩2分と近かったので行ってみました。
カフェらしいメニューはもちろんですがカレーライス、天麩羅などの日本料理も。
至る所に日本らしいものが飾られています。
観光客が写真を撮りまくり。座席によって内装が変わるので席が空いたら他の席から人が移動してきて写真、、のんびり過すカフェではなさそう。

外観はこんな感じ
内装は席によって色々と日本らしいものが
昼間はドーナツとコーヒー
夜はカレーを注文
食べ物の写真を撮るの苦手、、
日本ではあまり見たことのない標識も

猫カフェに長時間居たせいか、カフェ巡りと言いつつ2件しか行けず1日が終わりました。
美味しいコーヒーも飲めて、猫にも癒された幸せな1日でした。
次の日はずっと行きたかった観光地に行けるので楽しみです。

今回の日記は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
                                 2022年12月3日~5日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?