加藤 大貴(ePARA代表・NPO市民後見支援協会理事)

2児の父。国家公務員(裁判所書記官)を辞めて、社協職員・NPO役員として働くことにしました。福祉のために尽力します! HP:https://epara.jp/ Twitter:https://twitter.com/koken_3?s=09

なぜ僕は「不謹慎だ」と怒られながらも、eスポーツの歩みを止めなかったのか?

こんにちは 加藤です。 東京都でも緊急事態宣言が解除されそうな今日この頃、いかがお過ごしですか? ーーー 昨年末に第1回障がい者eスポーツ大会を開催して以降、行政…

なぜ僕は前澤ファンド二次審査を突破できなかったのに凹んでいないのか?

前澤友作氏が立ち上げた10人の起業家に対し各10億円出資する企画に対し、「eスポーツを通じた障がい者就労支援事業」で応募しておりましたが、2020年4月17日 21:25に以…

社協のお仕事~生活福祉資金貸付事業~

コロナの影響が日に日に増す中、いかがお過ごしでしょうか? 私は昨日(令和2年4月3日(金))から急遽「新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえた生活福祉資金貸付制…

なぜ僕は前澤ファンドに参加したのか

現在、前澤友作氏が立ち上げた「求む!!十人の起業家」の企画に、およそ4000人の起業家達が挑戦しています。一次審査突破の連絡を頂き、3日前に二次審査の質問事項への回…

「社協」って何?「社会福祉協議会」とはどんな団体か、就職してから調べてみました

こんにちは、加藤大貴です。 4月1日から「品川区社会福祉協議会」に就職し「品川成年後見センター」で勤務しています。 実は転職報告をしたとき、ほとんどの人は「社会…

タイ王国・バンコク取材記 ~はたして、バンコクに成年後見需要はあるのか?

サワディーカップ。加藤大貴です。 転職前の有給消化中にバンコクに行ってきました。 なぜバンコクに行ったの? 先月、10年以上付き合いのある友人から、「今バンコク…