見出し画像

マレーシア生活14日目 【妻編】



駅前に集まるネコたち🐈


マレーシア来てから野良猫をよく見る気がします。

市場へ行ったら路地裏に親子の猫がいて
浅めの段ボールに2匹でひっそり暮らしてて
お母さんがミルクあげてお母さんのしっぽで遊ぶ子猫。
すごい可愛かったけどなんだか悲しい😢
あの子たち生きてけるのかな、、、

他の道行ってもあ、ネコだ!ってなることたくさん。
日本にいた時はあまり野良猫見なかったから
なんだか不思議。
みんなちゃんと生きてけるか心配。


野良犬

猫はたくさん見るけど犬あんまり見ないなーと思っていたところ、コンドミニアムの内見の時に
野良犬発見!4匹くらいいたかな〜
ここ駐車場で車の出入りあるからすごい危険😱
少し寄ってくるけど野良犬はなんだか怖いから
あまり近づけない。
この子達もちゃんと生きてけるか心配。


今日は動物のお話でした🐶

不思議だなと思うことマレーシア暑いのにセミの声しない!!うれしい!
セミの鳴き声苦手です😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?