見出し画像

マレーシア生活19日目【妻編】

今日は観光地ピンクモスクに行ってきました🕌



ピンクモスクと私


モスクは無料で入れました!
女性は髪を隠さなくていけないようで赤いマント?
洋服を貸してくれて着用しました!
モスク内でも帽子は取っちゃダメでした🙅🏻‍♀️

イスラム教の男性は毎週金曜の午後にモスクに集まりお祈りするそうです。
他にも全員毎日5回お祈りの時間があるそうです。

連れて行ってくれた友達がマレーシア人で、たくさんイスラム教の事が聞けて勉強になりました。

帰ってる途中もお祈りの放送が聞こえました。
それに合わせてみんな各自家でお祈りするそうです。

他にもたくさんイスラム教のルールを知れて良い1日になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?