見出し画像

5分で行動力を上げるホルモンを脳内にあふれさせる方法

皆さんこんにちは!しーぷです。

いきなりですが、【作業興奮の原理】をご存じでしょうか。

手を動かすなどの作業をし始める、つまり行動すると、脳内にドーパミンが出るということです。

ドーパミンはホルモンの一部です。ドーパミンを一言でいうならば、「期待のホルモン」です。

ドーパミンが出ることによって、人は不安や憂鬱から解放されやる気が出てくる。つまり、行動することによって「これをやったら良いことが起きるんじゃないか」とさらに行動に駆り立てられるのです。

不安や恐れ、悲しみなどのネガティブな感情が沸いてきたら、とりあえず何か行動してみてみましょう!

まとめ

行動があなたのあらゆるネガティブな感情を排除します。不安、焦り、悲しみ等のマイナス感情が沸いてきたら、とりあえず何かに没頭してみましょう。そうすれば、あなたはいつもより前向きで心が強い人間になっていることに気づくはずです。

ここまで私の記事を読んで下さりありがとうございました。あなたの力になれて私は嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?