見出し画像

頭痛を【75%】減らす方法【研究により判明】

こんにちは!しーぷです!  今回は頭痛を和らげ、頭痛を75%も減らせる方法について紹介していこうと思います!

頭痛に悩まされている人、慢性的に悩まされている人、結構いるのではないでしょうか。頭痛薬などもありますが、そもそも頭痛の原因というのはあまりわかっていない部分もありますから、薬を飲んでも痛みがおさまらないという人もいるのではないでしょうか。
どうすれば治るのか?

それは、フィッシュオイルです。最近効果が高いといわれているのがオメガ3の脂肪酸です。
オメガ3というのはサバなどの青魚に入っている脂肪でアンチエイジングなどへの効果も確認されています。実際に心臓疾患の治療に処方されることもあります。脳の中で多く使われる脂肪もオメガ3なので脳にも効果があるのではと言われています。


慢性頭痛に悩む男女51名を対象に行われた実験で、1日1.5gのオメガ3を摂り続けることによって頭痛が75%軽減したという結果が出ています。1日に2回750mgのオメガ3を摂りました。対照群としてはオメガ3と似た匂いのするカプセルを用意し実験しました。期間としては60日程度を過ごしてもらいました。その結果、オメガ3を摂取したグループの66.7%が頭痛の回数が月に6回以下になりました。ちなみに対照群の偽のカプセルを飲んだグループは33.3%でした。更に、オメガ3を摂取したグループの85.2%が頭痛の辛さが75%も軽減したとという結果が出ています。

つまり、フィッシュオイルに含まれているオメガ3を摂ることによって日常悩んでいた頭痛が月に6回以下にまで減り、更に頭痛が起きたとしてもその辛さが75%も軽減したというのです。


まとめ

フィッシュオイルを摂取するだけで頭痛が75%も減らせるのはとても大きいです。普段の食事からサバ等の青魚を摂取する事により、頭痛を防いでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?