見出し画像

仕事の素晴らしさ

誰かの仕事が誰かを幸せにすること

昨日の胃痛も処方された薬のおかげか
快方に向かっています。

医師の仕事が、私の健康に寄与していること
改めて感謝するとともに、仕事って本当に
素晴らしいなと再認識しました。

また、本日は昨日の胃痛と併発していた
頭痛は、若干マシになっているものの
左こめかみあたりの疼きと
首の左側面及び左後ろの首付根までの
凝りがひどく、いつ頭痛が再発しても
おかしくない状況でした。

今日は週2回通院している整骨院の日だったので
現状の症状を伝え、指圧と鍼治療を受けてきました。

鍼治療においては、まさに凝りの要因になっている
箇所へ的確にアプローチしていただき
置鍼(針を指してからしばらく置くこと)の間
深呼吸をしながら、該当箇所の筋肉が
必要以上に強張っていたことに気づけました。

深呼吸を一つ、また一つと繰り返すたびに
強張っていた筋肉が緩んでいき
自分が気づかぬうちに
左首に負荷がかかっていたことを
思い知らされました。

置鍼の間は、このように深呼吸を繰り返し
自分の状態を自分で確認する作業ができます。
ある種「マインドフルネス」のような状態となり
自律神経を整えることが出来る貴重な時間となります。

治療を終えて、凝りが劇的に解消され
頭痛の消え、目がしっかり開くようになりました。
通い初めて10ヶ月余りですが、毎回整えてくれるので
本当に助かっています。

このように、自分の生活の質を改善してくれる
病院や整骨院の方々の仕事に感謝です。

また、業種は何であれ、仕事とは
誰かを幸せにするためにあるもの
他社貢献であり、社会貢献であると
改めて認識しました。

自分の仕事にも誇りを持ち
健康にも気をつけながら
明日からも頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?