見出し画像

Le Monde Inc. ミッション Vol.2

前回のお話しに続きこのミッションというタイトルは、どちらかと言えば、飲料の重要性を理解し、より楽しんでいこうというWine & Restaurant Consultingの視点から生まれた石原の思いの表れかもしれませんね。前回の続きから言うと、要は飲料に無頓着な沖縄の飲食店やホテルの全体のクオリティが向上すればいいなという気持ちです。その背景には、僕がサービス側の立場だからかもしれませんが、県外や海外のレストランを予約する際、飲料が満足できない店は絶対に選びません。これは個人の趣味も影響しているかもしれませんね。バランスが良い方が良いですよね?あと高いワイン売れた時の利益は凄いですよ。絶対に経営的にもプラスになるはずです。

ここが僕の一番熱い部分かもしれません。この価値観はクライアントの皆様にも是非ご理解いただきたいし、現在、石原を起用しようとしているプロジェクトリーダーの皆様にも共感していただきたいです。特に沖縄のホテルの大半は飲料セレクトや管理が疎かで、昔ながらの付き合いで仕入れや選定を行っているところが多いのが実情です。

飲料側からもカルチャーを創り、より魅力的なお店やホテル内のレストランを増やしていきたいですよね。この文章がワインを通じて、よりクリエイティブで魅力的な沖縄のレストランシーンを創るきっかけになれば嬉しいです。

新規顧客獲得は勿論の事、
今後の3年間で一生ワインやレストランの仕事を続けていく仲間(社員)を見つけるためのnoteになるかもしれませんね。
ちなみに僕の大好きなワインリストはデンマーク・コペンハーゲンのゼラニウムのもので、一番クールだと感じますね。
こんなワインのオタクみたいな話がしたいです。深夜の飲み仲間募集中w

頂いた支援はしっかりワインの仕入れ代として使わせて頂きます。