見出し画像

夢を追うことで壮絶な人生になる?

こんにちは本日はKです

私は陸上競技(100m)で記録を更新したいがために仕事を辞めました。
現在はアルバイトで生計を立てながら競技を続けています。

それによって、大切な人との別れもありましたし
20代の貴重な社会経験の時間も失われます
引退後の未来もまったく見えません
フリーターなので彼女もできないでしょう。
記録を更新出来ずに引退を迎える可能性だってあります。

こう見ると夢を追うことは絶望的な事が多いですね。

しかし私は、この絶望的な状況も楽しいと感じています。

良い未来になるも、悪い未来になるも自分次第です。

例えば
引退後、社会に出られるように 社会人としての常識を勉強すること。
何か突出したスキルを得るため、勉強をすること。
大人として、必要で有ろう知識を得るため、読書すること。

陸上に専念しつつ、未来に向けて出来ることは多くあると思います。

そして、この状況だからこそ勉強も楽しいと感じています。
おそらく成長している毎日が楽しく感じるのだと思います。

以上のことから、私は以下のように考えています。

絶望的な状況ではあるが、自分の行動、考え方次第で
・多くの知識が身に付く。
・自分から物事に取り組む力が身に付く。
・行動力が身に付く。
・自己成長が楽しくなる。

絶望的なことは多いが、自分次第では得られるものもある。

画像1

まあ、私は変わっている人間なのでご参考までに。

おやすみなさい💤

K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?