見出し画像

僕なりのお金の使い方

こんにちは💨

皆さんお元気ですか?私の住んでいる地域は天気が悪過ぎて大変です❄️風邪をひかないように皆さん気をつけましょう🏃‍♂️

さて今日は私なりのお金の使い方について話そうと思います。

私はかなりお金使いが荒い??と友人に言われます。しかし私は私なりにお金を使う基準があります!!

その基準はそれを買うことによって自分の幸福度が長期的考えてに上がるということです!!

ここで重要なのは長期的と言う言葉です!

私は最近一ヶ月6500円のジムから12000円のジムに変更しました。6500円でも十分良いのですが12000円のジムの方が長期的にみて成長できる環境が完成していたことが理由で私はジムを変更しました。毎月5500円高くなってしまうと思いがちですが、5500円を追加する価値が私の中であると確信がありました。

まだそのジムに通って3回目ですがジムにいる時間がものすごく楽しくてこのジムに通ってよかったな〜と嬉しく思います。

逆にやめたことはパチンコです。

私は大学時代パチンコでトータルプラスの収益を出しています。一見いいと思いますが、今思うと本当に無駄なことをしているなと思いました。お金を増やすためだけにパチンコ台の前に座り8時間くらい打ち続ける。これの何が充実しているのか、今思うと後悔します。なのでもうパチンコは絶対にしないと決めています。

私は、思い出だったり経験だったり本当に心から欲しいものにはお金は惜しまないことにしています。

長期的に考えて絶対幸福度が上がるからです。

ここで私からのアドバイスです。

高いから買わないは買ったほうがいいです。

安いから買うは買わないほうがいいです。

欲しいものが安くなっていたら絶対買ってください。

かかった値段の数倍の幸福度が絶対得られます。

D🏃‍♂️




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?