見出し画像

健診行ったら肺がん宣告されました。(26歳、非喫煙者)

はじめまして。


ちょうど1ヶ月前の2021年8月。

肺がんステージ4と宣告されました。

26歳なったばかりでした。


肺がんの治療はここ数年で劇的に進んでいます。

私が服用している「アレセンサ」という抗癌剤も誕生してそこまで経っていません。

完治するのではなく服用し続けて治療します。

長く服用した人っているの?

どんな感じ?

元気でやってる!?

って今私が思ってるので、たぶんこれから先アレセンサを使う人達も思うはず。

なのでこのnoteに自分の記録を残してみようと思います。

良い状態が続いてるよ、とか、
悪くなっていったとしても、どう悪くなっていったか、まとめて読めるようにしたいです。

SNSはLINEしかやってない発信能力0、発信欲0の女ですが、頑張りすぎず頑張ります。

誰かの参考になれば幸いです。

ちなみに、1ヶ月経った今すごく元気です。

徐々に悪くなっていたようで、元気ってこういうことか〜と半分忘れてた感覚に感動しています。

次回、健康診断からガン宣告されて薬が見つかるまでを書こうと思います。良ければ読んでください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?